2014年10月05日

ウォーキングの楽しみ

運動不足を感じ、ウォーキングを楽しむようになりました
車で見る景色も、歩いてみると沢山の発見や感動があります
昨日見つけたこの木、真綿に包まれたような実や、真っ赤な実がsign02
ウォーキングの楽しみ


ウォーキングの楽しみウォーキングの楽しみ






近くを通りかかった方が「ビナンカズラですよ、整髪料の原料にもなるんですよ」と教えてくださいました。
今は沿道にコスモスの花も満開し、風に揺られステキな風景でした
今日から明日にかけ台風が接近、進路が心配です、大きな被害が出ませんように。
ウォーキングの楽しみ





Posted by ありたのトド  at 08:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
ヲーキングはこうして、色んな植物に会える楽しみがありますね。
この植物はビナンカズラと言うんですね。
知りませんでした。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2014年10月12日 20:33
こんばんは、コメントありがとうございました、。
コメント遅くなりすみません、ウォーキングは色んなものに目がいき、新鮮な風景が楽しめます、この名前も近くの方に教えていただきました。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2014年10月28日 19:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。