2014年01月12日

寒さの中で

年末から年始にかけて厳寒でしたね
今日は寒さも少し和らいだようで、外に出てみました、霜に赤くなった草木の中に
ひっそりと水仙の花が咲いていました、何と寒さに強いんでしょう。
寒さの中で寒さの中で






我が家に咲いているただ一つの花に、激励された感じがしました
明日から正月気分から抜けて、何かしないと。



Posted by ありたのトド  at 20:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
家の裏庭にも同じように水仙が咲いてました・・・なんか感じさせますよね!

今年水仙いっぱい咲いているところにいけたらな~とか・・・我が家の水仙見ていたらそんなことも思ったりしてます。
Posted by バイク乗りだ~バイク乗りだ~ at 2014年01月12日 20:41
我が家の庭の水仙は、まだまだ固い蕾♪
日当たりがイマイチなんでしょうかね~~(--;)
Posted by KANAKOKANAKO at 2014年01月12日 21:50
バイク乗りだ~さん
水仙の花凄いですよね、アマリリスの葉っぱは寒さに負け
赤くなりしおれてるのに、凛として咲いてる水仙に喝を入れられた気分でした
Posted by ありたのトドありたのトド at 2014年01月13日 06:33
KANAKOさん
寒い日が続きますね、厳寒の花壇の水仙は咲いてないです
久しぶりに裏の畑を見てみたら咲いていて、嬉しくなりました
本当に寒さに強いんですね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2014年01月13日 06:37
いい香りがしそうです(^.^)
寒くてもちゃんと咲いてる水仙・・・
のように 私も背筋を伸ばそう!!(^.^)
Posted by かよぴーかよぴー at 2014年01月14日 18:17
かよぴーさん
コメントが大変遅くなりごめんなさい
本当ですよね、厳寒の中でしっから花を咲かせてる水仙に
力をもらいました。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2014年01月26日 08:33
やや早いスイセンですね。
我が家はまだまだ緑の葉が成長中です。
最近はスイセンも美しい花が多くなりました。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2014年01月27日 16:51
山ちゃんさん
コメント遅くなりすみません、最近の暖かさであちこち咲き始めました
色んな花びらが楽しませてくれますね
香りはちょっと苦手なんですが。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2014年01月31日 22:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。