2013年11月10日

食と農業まつり

今日は旧有田共立病院跡地で、有田町主催の「食と農業まつり」第1回が開催されました
途中で少し雨のいたずらがありましたが、皆さん有田の農産物やイベントを楽しまれていました。
親子で木工体験での椅子作り、親子で力を合わせてる姿に和ませてもらえました

食と農業まつり食と農業まつり






マスコットのセラミーちゃんもイベントに出場大活躍、皆さんにも愛嬌をふりまき「おもてなし」パフォーマンスも可愛いhappy01
食と農業まつり食と農業まつり






地場産野菜の元気鍋、1000人分がふるまわれ美味しくいただきました、お米や案山子のコンテストなど楽しいイベントと
地場産の料理でお腹もいっぱい、そして舞台では芸能も、広場ではフリーマーケットと楽しい一日でした
有田焼創業400年事業に向けて、セラミーちゃんも活躍の場が期待されそうです。
今日のお祭りの為に準備、開催にかかわられた皆さん本当にお疲れさまでした。








Posted by ありたのトド  at 20:00 │Comments(6)

この記事へのコメント
寂しくなった病院跡地も今日だけは大勢で盛り上がったようですね。
Posted by    【 SHIGETOMI 】   【 SHIGETOMI 】 at 2013年11月10日 21:26
今日は、色んな所でイベントが行なわれてましたね!
雨がひどくなくて良かったですよね(^^♪
案山子が展示されてるのは、最近拝見しました(^^)
Posted by 池田畳店 四代目池田畳店 四代目 at 2013年11月10日 22:50
1000人は間に合いませんでしたが、汁だけ残っていました。
隣の席の方から餅を頂いて、汁+餅でインスタント雑煮で食しました。
それでも結構美味しかったですよ。
Posted by トランストランス at 2013年11月11日 08:31
SHIGETOMI さん
いつもは駐車場になってましたが、フリマ屋、イベントで
賑わっていました、案山子さんも可愛かったです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年11月11日 19:16
池田畳店4代目さん
昨日はあちこちでイベントがあってましたね
案山子見ましたか、童の案山子可愛かったでしょう。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年11月11日 19:18
トランスさん
鍋の時間になると沢山の方で賑わってました
インスタント雑炊を楽しまれたんですね
色んなイベントで賑わってましたね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年11月11日 19:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。