2013年08月07日

すごい!でっかい!

今日は姪っ子と伊万里のブドウ園に行ってきました
ハウスの中にはでっかいブドウがsurpriseぶらりぶらりと   小さい房で1.2Kgでした
すごい!でっかい!すごい!でっかい!






このブドウは皮ごと食べれ種なしです。           紫のブドウは種なしで皮を剥いていただきます
すごい!でっかい!すごい!でっかい!







巨大なブドウの房に圧倒されました、試食も出来楽しんできました。
今日は立秋でしたね、まだまだ暑さが続きそうです、お体には気をつけてください。


タグ :ブドウ園


Posted by ありたのトド  at 20:27 │Comments(6)

この記事へのコメント
ホントデカいですね(°д°)
暑い日には、凍らして食べたら美味しそうですね~( ^∀^)
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2013年08月07日 21:50
種無し・皮ごと食べれるのは・・
マスカットなんですか?
それとも、別名があるんでしょうか~
美味しそうですね♪

大きくて・綺麗・・
きっと・・すごく高価なのでは??
Posted by KANAKOKANAKO at 2013年08月07日 22:52
池田畳店の息子さん
でかいでしょう、細いつるでよく下がってますよね
青い巨峰?はブドウと言うよりもスモモに似た感じでした
種がないので凍らせても食べやすそうですね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年08月07日 23:19
KANAKOさん
マスカット?でしょうか?大きさにビックリし聞きそびれました
ブドウの房の上の方にカラフルなテープや造花をつけてあり
1㎏2000~7000円までありました、ビックリですね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年08月07日 23:24
伯母さん☆こんにちゎ♪
大きくてみずみずしぃブドウ☆夏バテ防止にもピッタリなカンジですね(*^^*)
それにしても。。こんなに暑ぃのに立秋だなんて!!(゚Д゚)
早く、過ごしやすぃ気温になってほしぃですね☆
Posted by pina♪ at 2013年08月11日 07:39
pina♪さん
こんばんは、猛暑が続き何もしたくないです
通勤も暑くて大変でしょうね、体に気をつけてくださいね
このブドウ、ブドウと言うよりもスモモのような味がします
品種が出来るそうですよ、楽しみにしててね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年08月13日 22:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。