2009年11月30日

今年も♪ありがとう

千葉に住んでいる義妹より、今年も届きました
甥っ子が新潟のお友達の果樹園より買い求め、毎年ル・レクチェが送られてきます
とても美味しい洋梨です。
今年も♪ありがとう
今年も♪ありがとう


大きくてきれいです、食べ頃はもう少ししてからみたいです。Yさんありがとうね。

今日のランチは伊万里市にある「櫓庵治」に行きました
育児休暇より職場復帰される「○○○ちゃんガンバレ」会を友達でしました。
今年も♪ありがとう


ここは子供さん連れでもユックリでき、お料理もよし、スタッフの方の心配りも
嬉しいところです。
帰りは「ブリス」でお買い物。
今年も♪ありがとう


久しぶりに手に入りました♪レアさんのお店で作られた”めんたいラスク”嬉しい!!




Posted by ありたのトド  at 22:34 │Comments(26)

この記事へのコメント
レアさんには前田家住宅でも、お世話になりました!娘の保育園の給食パンもレアさんのところのパンなんですよ♪♪
Posted by 杏仁 at 2009年11月30日 23:03
私も大好きなお店です。

スタッフの方、都会的ですよね~
お料理も女性向けだし、くつろげて・・♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2009年11月30日 23:06
こんばんは 
前田家住宅でのイベントお疲れ様でした
そうなんですよね、保育園の給食にもですね、うれしいですね。
安心して食せるのが一番ですね。
Posted by ありたのトド at 2009年11月30日 23:10
KANAKOさん
そうですよね、都会的な感じで、気づかいが嬉しいお店です。
若い人たちは、ご飯のお代わりが出来し、お子さん連れ
の方もゆっくり出来、楽しめて、ランチはここって決まっちゃいます。
Posted by ありたのトド at 2009年11月30日 23:16
ル・レクチェ、初めて聞きました!
洋なし大好きなんで♪
おいしそう(^^)
ランチも…めんたいラスクも…
おいしいもんだらけ(>_<)
Posted by テテてんテテてん at 2009年11月30日 23:37
テテてんさん
ラ・フランスともいいますかね、美味しいんですよね
うさぎ小屋に来られた時「櫓庵治」へお寄り下さい。
美味しいですよ。
Posted by ありたのトド at 2009年11月30日 23:46
ル・レクチェ  お洒落な名前で舌がスムーズに
まわりません^_^;

洋梨って缶詰でいただくばかり・・・
こんな洋梨もらったら、嬉しいだろうなあ(^-^)

毎日を楽しんでいらっしゃるご様子に、
こちらまで なごんできます♪
Posted by 心にっこり at 2009年11月30日 23:58
初めて見て初めて知りました♪
ル・レクチェとは洋梨のことなんですね♪
お洒落な洋梨さん♪

「櫓庵治」さん・・・私も気に入ってます♪
ゆっくりと出来て・・・季節で変わるお料理!
種類が多く・・・器も楽しめて・・・♪
私もまた行きたいと思いました♪
Posted by 無事♪かえる♪日々・・・無事♪かえる♪日々・・・ at 2009年12月01日 00:54
心にっこりさん
本当に嬉しいです、箱を開いた瞬間に甘い香りがし
嬉しくなりました、こちらこそいつも楽しみに拝見させていただいてます。
寄せ鉢植えも、お陰様で綺麗にさいてます。ありがとうがざいます。
Posted by ありたのトド at 2009年12月01日 06:25
無事♪かえる♪日々・・・さん
「櫓庵治」さんいいですよね、お料理も楽しめて
ゆっくできるのも嬉しいですね。
来週はブログ講習会ですね、名刺どうされましたか?
今週中に作らないと、考え中ですよ。
Posted by ありたのトド at 2009年12月01日 06:39
おはようございます♪
そうでしたね・・・時間がないですね・・・
私も考えて・・・頑張って作ります♪
Posted by 無事♪かえる♪日々・・・無事♪かえる♪日々・・・ at 2009年12月01日 07:57
おはようございます
この洋ナシ美味しいんですよね
日曜日に佐賀病院の近くにあるフルーツ店でネーヤがお歳暮にしました
新潟のがおいしいそうです それに高い
一個売りも有りましたが 500円超えていましたよ
今年はネーヤが近くに越してきたため送ってこないなー
お歳暮に催促しよう
Posted by MegMeg at 2009年12月01日 08:35
ル。レクチェ我が家に頂きました。
甘ーくて、やわらかくてとっても美味しかったです。
有難うございました。
そして昨日はお手数かけました。
Posted by コスモス at 2009年12月01日 08:45
無事♪かえる♪日々・・・さん
いただいた名刺をみていたんですが、
なかなか構成がブログ名を一番に挙げた方が
いいんですかね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月01日 08:45
Megさん
おいしいですね、果物をあまり食べない夫も
これだけは、催促してたべるんですよ。
本当にありがたいことです。
Posted by ありたのトド at 2009年12月01日 08:48
コスモスさん
こちらこそ、いつもお世話になっています
昨日うさちゃんに「バラのジュース」いただきました。
今夜お茶会しましょうか、ご都合はいかがですか。
Posted by ありたのトド at 2009年12月01日 08:52
嬉しい贈り物ですね♪♪
ランチも美味しそう~♪
レアさんとこのラスク・・・
未だにGETできてません(TдT;)
次回はGETできますように~(T皿T;)ヾ
Posted by *まりも**まりも* at 2009年12月01日 10:44
ル・レクチェ!
私の所には佐渡の友達から送って来ます♪
ラ・フランスより美味しいですよね(^o^)
Posted by 店長おーた at 2009年12月01日 11:40
いいですね。
でも時間がちょっとおそくなるかもです。
Posted by コスモス at 2009年12月01日 13:29
まりもさん
小僧くんの風邪が治ったら、ランチにどうぞ
ちょうど同じくらいのお子さんが二人いましたが、ママさんたちも
ユックリで出来たと喜んでました、私も楽しんだんですけど、
レアさんのラスクGETしてくださいね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月01日 19:19
店長おーたさん
そうなんですか嬉しいですね
ここらでは、小さくて、あまり綺麗な物が手に入りませんよね
店長さんも、新潟から送られてくるんですね、いいですね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月01日 19:22
コスモスさん
その内にいいですよ。
Posted by ありたのトド at 2009年12月01日 19:24
ありたのトドさん はじめまして^^
嬉しくてドキドキ飛んできました。
スゴイ人気の方で@@驚いておりますぅ♪
>めんたいラスク
初^^おめにかかりました。珍しいです。
Posted by きゅいと at 2009年12月02日 20:55
こんばんは
私も嬉しいです、グログ楽しんでくださいね
ブログを始めて、たくさんのブロガーさんとも、お知り合いになれ、輪もひろがりました。めんたいラスクご賞味ください。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2009年12月02日 22:32
トドさん☆こんばんは♪
偶然にも我が家にも同じものが届きました~♪
初めて食べましたが、とっても美味しかったです(^^)
Posted by 田中美智子田中美智子 at 2009年12月02日 23:07
田中美智子さん
おはようございます、そうなんですか
美味しいですよね、果物をあまり食べない夫も
これだけは、催促して食べるんですよ、嬉しい贈り物でしたね。
これから寒くなります、お忙しいそうです、お体に気をつけて下さい。
Posted by ありたのトド at 2009年12月03日 09:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。