2009年11月24日

佐賀新聞に

先日、待ち時間に伊万里図書館に行きました
前回、借りていたVHSを返却し、宗二郎さんのCDを借りてきました。
館内で展示してある、乾 千恵子さんの書画展が目に入りました。
乾さんは1970年生まれ、脳性麻痺の後遺症を抱えながら、左手で書かれた「月」「人」「石」「火」「山」などの文字にカメラマンの川島敏生さんの写真、詩人の谷川俊太朗さんの短文寄せられていました。
乾さんの書道をされてる姿の写真もあり、作品に心を打たれました。
今日の佐賀新聞に乾 千恵子さんの記事が載っていました
何と、書は写真ではなく、原画と知り2度ビックリでした。
皆様、伊万里図書館に足を運ばれ、乾さんの力強い作品をご覧下さい
11月27日から29日まで伊万里ではテーブルコーディネート展も開催されています。




Posted by ありたのトド  at 11:27 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは。
乾さんの書には感動ですよね。
やはりハンデイに打ち勝ちたくましく、自分に出来ることを一生懸命してあり、私も少しでも何か出来ることを・・・と思います。
Posted by コスモス at 2009年11月24日 14:12
コスモスさん
書を書かれている姿に、自分自身を振り返り恥ずかしい思いと
頑張らんと勇気?みたいなものを感じましたよ。
Posted by ありたのトド at 2009年11月24日 19:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。