2009年11月21日

有田陶磁器まつりへ

今日から秋の有田陶磁器祭りが開催されています
有田焼卸団地に行ってきました。お天気もよく、沢山の人で賑わっていました
今年の匠の蔵シリーズではシチューボールでした、とても綺麗で上品な皿と丼の良いところを
持ち合わせたいます、取っての外側の部分が横から見たら波をうったように優しいラインがすてきです。
松尾陶器店さん、今日は美人の看板娘さんが勢ぞろい、店内もお客様で賑わっていました。
有田陶磁器まつりへ


孫達が帰ったときに使うプレートを買いました。
有田陶磁器まつりへ
これは松尾陶器やさんから孫にいただきました、きっと喜ぶと思います
ありがとうございました、この器は、学校給食で使用されているいるそうです。
可愛い器での給食は楽しいでしょうね♪


有田陶磁器まつりへ
有田陶磁器まつりへ
から揚げどんどん号さん発見、aritadoriさんはいらっしゃいませんでした
お客さんも多くなってきてました、から揚げ買って帰ります、今日は町までは時間がなくいけませんでした。
食と器でおもてなし、秋の有田陶磁器まつりへ是非お出かけ下さい。
紅葉も楽しめます。




Posted by ありたのトド  at 13:24 │Comments(14)

この記事へのコメント
ありたのトドさん、こんにちは。
いつも、コメントありがとうございます。

今の季節、各地の窯元で窯開き展があってますね。
紅葉と陶磁器とそしておいしいもの・・・

私もふら~っと行ってみたくなりました♪
Posted by もなかもなか at 2009年11月21日 14:19
こんにちは~

有田の陶器市の時は、すごく込むので、御団地に行ってました。
最近はすっかりご無沙汰ですけど・・・

可愛い食器ですね。。。双子ちゃんたち、帰省のおりには
喜ばれることでしょう~♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2009年11月21日 14:56
今日行かれたんですね
私は明日か明後日に行くつもりです
お会いできなくて残念です…
今日は天気も良くて良かったですね
プレートかわいい
ぜひ紅葉も楽しみたいです
Posted by 二代目看板娘 at 2009年11月21日 15:24
プレートやお皿の可愛かぁ~(>皿<)♪♪
孫ちゃんたちきっと絶対喜びますね~♪♪
Posted by *まりも**まりも* at 2009年11月21日 17:06
プレート皿かわいいですね〜
うちにもプレート皿はありますが、とても重宝しますよ
お孫さんの喜ぶ姿が目に浮かびますね
Posted by 春の日菜っちゃん at 2009年11月21日 18:25
KANAKOさん
卸団地は沢山のお店が短時間で見られていいですよね
雨が降っても濡れなくて見物できますもんね、
匠の蔵シリーズのシチューボウル見に行ってください
とてもステキでしたよ。
Posted by ありたのトド at 2009年11月21日 20:35
二代目看板娘さん
明日はお昼前後に行きますよ、大好きな”有田いまり”ちゃんの
歌を聴きにいきます、会えたらいいね。
Posted by ありたのトド at 2009年11月21日 20:38
まりもさん
可愛いプレートでしょう
これがあったら便利かなと思い買いました
松尾陶器屋さんに、いただいた小皿も喜ぶと思います。
Posted by ありたのトド at 2009年11月21日 20:41
春の日菜っちゃん
可愛いプレートでしょう
なかなか食べないので、キャラ弁さんを見習って
挑戦して見ようかなと思い買いましたよ。
Posted by ありたのトド at 2009年11月21日 20:46
こんばんは。
今日はまた可愛いプレートを買えて良かったですね。
お孫さんたちも喜ばれるでしょう。
Posted by コスモスコスモス at 2009年11月21日 21:10
もなかさん
各地でイベント開催されいて、楽しめますね
有田も陶磁器祭りが開催され期間限定の
秋の郷土料理が町内の19か所で用意されてます。
是非おいで下さい。
Posted by ありたのトド at 2009年11月21日 22:18
コスモスさん
松尾陶器店さんで買い物してきました、嬉しいおまけ付きです
嬉しいですよ、プレートは我が家で使うんですよ、同じものでないと
駄目なので、良かったです、百さんの娘さんにも、会えましたよ
爽やかで明るいお嬢さんでした、その上美人でしたよ。
Posted by ありたのトド at 2009年11月21日 22:25
昨日はご来店ありがとうございました。

トドさんにお会いできてとても嬉しかったです!
美人ではないですが・・・
元気と笑顔で今日もたくさんのお客さんと、関わりたいと思います☆

これからも松尾陶器の看板おばさんのこと宜しくお願いいたします。
またのご来店お待ちしております!
Posted by 百さんの娘。 at 2009年11月23日 10:52
百さんの娘さん
その節は、ありがとうございました。
看板娘さんに、お会いでき私もうれしかつたです
美人ですよ、くりくりしたお目目がとてもステキでしたよ
又、近日中に伺いたいと思ってます、こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2009年11月23日 20:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。