2009年11月18日

しぇ・もあ 藤で

今日は久しぶりにお天気もよく、外出日和になりましたね。
以前より行きたいと思っていたお店で、昼食を摂ることにしました。
伊万里市南波多町にある「しぇ・もあ 藤」さんに、コスモスさんと出かけました。
しぇ・もあ 藤で
しぇ・もあ 藤で
レディーズ膳です、トーフハンバーグ(右上)は原形ではありません、ゴメンナサイ少し食べちゃいましたが、女性に優しい、ステキなメニューです、女将さんさんよりお料理の説明もしていただき、美味しく、楽しく、ユックリと食事が出来たし、大満足でした。
しぇ・もあ 藤で

デザートです、南波多産の柿をアレンジ、始めて味わいましたが、美味しかったです。
コーヒーカップも伊万里焼でいただけ嬉しかったです。
「しぇ・もあ」とは、お仕事や、勉強などで疲れたあなたをそっと癒す「我が家」のような場所と言ういみだそうです。
女将さんの御もてなし、お料理に癒されました、お店の装飾も女将さんの人柄が表れていました
今度は連れ合いと一緒に来ようねと話をし店をあとにしました。
皆さんも、足を運ばれてみませんか、嬉しいことに気になるカロリーが体に優しいんですよ。




Posted by ありたのトド  at 23:54 │Comments(20)

この記事へのコメント
乗り切らない程の美味しそうな料理ですね〜
美味しそうだなぁ
Posted by 春の日菜っちゃん at 2009年11月19日 00:00
春の日菜っちゃん
そうなんですよ、たくさんの料理見て、食べれないと思ったんだけど
美味しくてパクパク食べちゃいました、でもね私に優しいカロリーに
またまたビックリ、是非お出かけ下さい。
Posted by ありたのトド at 2009年11月19日 00:17
素敵!
行かねば!
カロリーが優しいというのも嬉しいですね(≧▽≦)
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2009年11月19日 00:57
うわぁ~!体に良さそうなお料理ですね!
レディース膳など、女性におススメのメニューに
ついつい魅かれてしまいます♪
Posted by CHAKO娘 at 2009年11月19日 01:16
田舎のたよりさん
是非行ってみてください
無農薬野菜で、しかも低カロリー
女将さんの御もてなしもよく、楽しかったですよ。
Posted by ありたのトド at 2009年11月19日 06:46
CHAKO娘さん
体に優しい、しかも安全で低カロリーなお料理です
女将さんの愛情がこもっています
是非、足を運んでみてください。
Posted by ありたのトド at 2009年11月19日 06:52
うさちゃんも気になっていました〜


行きた〜い
Posted by うさたろう at 2009年11月19日 08:21
こんにちは 明日は山内〔黒髪〕~有田へ行きます
南波多はチョイ遠い
時間が有ったらうささん家へ刺身買いに行きたいなー
有田は21日からイベントがあるんですよね
Posted by MegMeg at 2009年11月19日 12:09
うさちゃん
お勧めですよ、地元の無農薬野菜、低カロリー
女将さんの心のこもったお料理が最高ですよ
一緒に行けたらいいね。
Posted by ありたのトド at 2009年11月19日 13:42
Megさん有田からだと30分ぐらいですかね
うさぎ小屋までは20分位で行けますよ
21日から陶磁器まつりがあります、おいで下さい。
Posted by ありたのトド at 2009年11月19日 13:48
あ~ココ・・・。
母も行ったと言ってました~(^o^)丿
超格安ランチでしょ?!
Posted by *まりも**まりも* at 2009年11月19日 16:02
まりもさん
お財布にも、体にも、心にも優しいお店ですよ
お料理も満足でしたよ、是非お出かけ下さい。
Posted by ありたのトド at 2009年11月19日 16:51
まりもさん
お財布にも、体にも、心にも優しいお店ですよ
お料理も満足でしたよ、是非お出かけ下さい。
Posted by ありたのトド at 2009年11月19日 16:53
昨日はお世話になりました。
しぇ・もあ藤さんは、とってもよかったですね。
また行きましょう。
Posted by コスモス at 2009年11月19日 21:34
コスモスさん
こちらこそお世話になりました。
又、行きましょうね、ゆっくり、美味しいお料理、楽しみにしてます。
Posted by ありたのトド at 2009年11月19日 23:10
お礼が遅れて申し訳ありません。
どうもこんにちは、でっちどんです。

諸事情ありましてブログをお引っ越ししてしまいましたが
変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです。

こんなにも素敵にしぇ・もあ藤をご紹介いただきまして
本当にありがとうございます。
いつも僕のつたない文章でしか藤を紹介していないので
とっても感動してしまいました。

ご予約もいただいたようなので
またのご来店、楽しみにしています。

本当にありがとうございました。
(*´ω`*)
Posted by でっちどん at 2009年11月20日 13:07
こんばんは
ブログのお引越しされたんですね、了解しました
女将さんの優しい心が、とても伝わってきました。
私も下手な投稿しか出来なくて十分な紹介が出来ていません。
今度はコスモスさん夫婦と、お世話になります。
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2009年11月20日 20:48
ワ~素敵に写真撮れてますね。
本当に私が 作ったんでしょうか…

嬉しいご紹介ありがとうございます。
とても 感動してます。

今度いらした時に 何か
ビックリしてもらえるような物が
入荷出来てればいいのですが…

心を込めて 作ります。

お待ちしております。
Posted by 女将 at 2009年11月20日 23:58
ワ~素敵に写真撮れてますね。
本当に私が 作ったんでしょうか…

嬉しいご紹介ありがとうございます。
とても 感動してます。

今度いらした時に 何か
ビックリしてもらえるような物が
入荷出来てればいいのですが…

心を込めて 作ります。

お待ちしております。
Posted by 女将 at 2009年11月20日 23:58
女将さん
とうふハンバーグ食べてから、アーッ写真!てな事で、失礼ながら
写真撮りました。
いえいえ、女将さんのお料理をいただき、ユックリした空間を
味会うだけでじゅうぶんですよ、こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2009年11月21日 09:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。