2009年11月14日

紅葉狩りに

昨日は広島県圧原市にある、帝釈峡に紅葉狩りに行きました。
渓谷になっていて、ほとんどの木は落葉していましたが、落ち葉の上を歩いたり、時々枯れ葉が舞い散る様はきれいで、又ちょっぴり物寂しさも感じました。
紅葉狩りに


山口県岩国市にある錦帯橋です。
紅葉狩りに


曇り空で見にくい写真ですみません。
錦帯橋を渡り、紅葉谷公園には黄葉、紅葉と緑のコントラスが綺麗でした。
紅葉狩りに
紅葉狩りに

自然の造形美にどっぷりと味わい、感動した時間でした。




Posted by ありたのトド  at 23:05 │Comments(14)

この記事へのコメント
命の洗濯できましたね
錦帯橋…一度だけ行ったことがあります。
今の時期最高ですよね
Posted by KANAKO at 2009年11月14日 23:25
本当に自然にドッポリと・・・命の洗濯できました。
紅葉が綺麗ででしたよ、桜の季節も楽しめますよ。
夜は鵜飼いも楽しめます、是非桜の季節にお出かけ下さい。
Posted by ありたのトド at 2009年11月14日 23:43
錦帯橋いいですね!
私も2度ほど行ったことがあります。
よくテレビでも取り上げられますので見ます。
NHKの「街道てくてく旅」で、シンクロの「原田さほ」さんも渡られましたね!
何年か前に新しく架け替えられた話もありました。
いつまでも、というか、永遠に残してほしいですね!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2009年11月15日 07:48
森のくまさん(雄)
何度か行ったんですが、紅葉の季節に行ったのは初めてでした。
錦帯橋は歩きやすい橋なので、まだまだいけそうです。
見れば見るほど先人の技の凄さを感じますね。
Posted by ありたのトド at 2009年11月15日 09:46
岩国はレンコンがとっても美味しい産地ですね~♪


ごめんなさい…

風流じゃなくて(≧∇≦)
Posted by 心にっこり at 2009年11月15日 13:23
こんにちわ 有田のおばやんです。
いよいよ秋の陶磁器祭りがまいります。
有田のとどさんにおあいできるのを楽しみにしております。
ところで ちょっとお願いがあるのですが
ミステリーバスがおかげさまで予約好調なのですが
25日が 8人乗りなので いっぱいになってしまいました。
もしよろしかったら ちがう日にご予約していただければ 助かります。
すいません!
Posted by 有田のおばやん at 2009年11月15日 14:24
心にっこりさん
よくご存知ですね、岩国レンコン名物です。
レンコンの天ぷらや御餅がおいしですね、
Posted by ありたのトド at 2009年11月15日 19:39
有田のおばやんさん
優しいお声にビックリしました。日どりはコスモスさんが不在ですので
後日に連絡したいと思います。ありがとうございました
宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2009年11月15日 19:43
ありたのトドさんも紅葉狩りにいかれたんですね

わたしも行ってきましたよ
Posted by カイチョウカイチョウ at 2009年11月15日 21:27
カイチョウさん
紅葉狩りは、本当にいいもんですね、車窓から見ると
山が一面に彩られ、刺繍をしているみたいに見えました
最高ですよね。
Posted by ありたのトド at 2009年11月15日 23:29
広島の文字に反応してしまいます(*^_^*)
娘家族が3月まで住んでいた町なんですよ。
紅葉スポットに帝釈峡とかあったんですね。
広島へは何回も行ったのに 見物しないうちにまた遠くへ行ってしまいました。
ありたのトドさんの日記で行った気分を味わっております。
Posted by せつせつ at 2009年11月16日 10:02
せつさん
広島にいらっしゃったんですね、いい所でしたね、懐かしいですよね。
私の息子Faも広島に住んでいます、
帝釈峡ははじめて行ったんですよ。気分を味わっていただき嬉しいです。
Posted by ありたのトド at 2009年11月16日 19:36
気が付けば、紅葉シーズン突入でしたね
(>_<)

寒いはずだ(笑)

耶馬渓や大川内山も綺麗ですよね(^-^)
Posted by koimari at 2009年11月19日 09:16
koimariさん
寒くなりましたね、紅葉も見ごろですね
大川内山の紅葉もきれいでしたよ
お仕事気をつけて、頑張ってください。
Posted by ありたのトド at 2009年11月20日 11:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。