2009年11月09日

秋に咲く「ひまわり」

今日は、お天気が良かったので、みやき町の山田地区にあるひまわり園に行って来ました。
ここは休耕田を活用し、ひまわりの植栽が行われていて、楽しませてくれています。
入り口から皇帝ダリアが、青い空に映えています。
秋に咲く「ひまわり」
秋に咲く「ひまわり」


広い畑にたくさんのひまわりが!さきほこり頭を下げている畑、今咲き誇っているひまわり、これから咲こうとしている
ひまわりと様ざまで、楽しませてもらえました。
秋に咲く「ひまわり」
秋に咲く「ひまわり」


来園人数をカウントされていました、現在2千数名だとか、サインしてきました。
まだまだ楽しめそうですよ。




Posted by ありたのトド  at 19:57 │Comments(25)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)
皇帝ダリアって初めて聞いたお花です♪
青空に淡いピンクが晴れてキレイ(^_^)v
ひまわりもいっぱい♪気持ちよさそう♪
Posted by テテてん at 2009年11月09日 20:04
大川内山にも皇帝ダリアがいっぱい咲きますよ〜***
ぜひ、みに来てください!
Posted by 杏仁 at 2009年11月09日 20:09
テテてんさん
こんばんは
皆さんが記事にされている、ひまわり見てきました。皇帝ダリアがたくさん咲き、これからもたくさん咲きそうですよ。「ひまわり」元気を与えてくれますよね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年11月09日 20:41
杏仁さん
そうなんですか、皇帝ダリアに圧感、青空にピンクのダリアが映え
綺麗でした。杏仁さんのお家もたくさんの、お花が咲きますよね。
紅葉と皇帝ダリア見に行きますね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年11月09日 20:45
今頃にこんなにいっぱいのひまわりが見れるのもすごいですね。
今日はお天気も良くて、お花の美しさも一段と綺麗だったでしょうね。
Posted by コスモス at 2009年11月09日 21:14
コスモスさん
いつもブログに書いてあったんで行きたくなり、見にいきましたよ。
まだ今から咲くひまわりもありますから、たのしめます、こんなに
沢山のひまわり、初めて見ました。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年11月09日 21:45
ありたのトドさん  こんばんは~!

写真を見て ひまわり園の広さにびっくりしました。
休耕田を利用されてるんですね~!
秋のひまわり・・・以前では考えられないことだけど
品種改良も進んで、長ーく楽しめていいですね~(^v^)
Posted by 心にっこり心にっこり at 2009年11月09日 22:36
心にっこりさん
こんばんは、休耕田を利用して、植栽されていて、まだ蕾の小さいところもあり、しばらくは、楽しめそうです。ひまわりは元気を与えてくれる花ですよね。
Posted by ありたのトド at 2009年11月09日 22:42
おはようございます
久しぶりに皇帝ダリアを見ました
青空に映える皇帝ダリア綺麗かですね

ありがとうございます
Posted by よしずえひろあきよしずえひろあき at 2009年11月10日 06:39
よしずえひろあきさん
青空に映えて、さすが皇帝ダリア!と感激しました。
いつも覗き見し、こちらこそ楽しませておらってます。
ありがとうございます。
Posted by ありたのトド at 2009年11月10日 08:54
耕作さん
大変申し訳ありません、コメントにお名前を記入してなかったので
書き直そうとして、耕作さんのコメントが消えてしまいました、ごねんなさい。
さがファンの方は、写真の上手な方が沢山いらっしゃいます、展覧会もされていますよ、私もいつも楽しませてもらっています。
こちらこそ、宜しくお願いします。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年11月10日 09:13
いつもコメントありがとうございます。
はじめてのぞかせてもらいました。
皇帝ダリア今年はあんまり見ませんでした。樹がおれてしまったのかな?
ひまわりが今の時期に咲くのは珍しいですね。
でもやっぱり元気がいい。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年11月10日 15:24
こんにちは。
秋空に映える 向日葵と 皇帝ダリア♪
こんな風景眺めていたら心の中まで青空になれますよね(^_^)v
皇帝ダリア見に行きたくなりました♪♪♪♪
Posted by せつ at 2009年11月10日 16:48
こんにちは!

山田地区の方たちが丹精された賜物ですね。
青空にひまわりや皇帝ダリアが映えて、さぞきれいだったことでしょう。
Posted by keikei at 2009年11月10日 17:07
さっちゃんさん
ありがとうございます。
皇帝ダリア今からも咲くみたいですよ、今咲いてるのは、ものすごく高い所にさいていました、ひまわりも、時期をずらし植栽されたみたいです、楽しませてもらいました。
Posted by ありたのトド at 2009年11月10日 17:08
せつさん
教えていただき、行ってきましたよ、面白いおじさん達がいらっしゃいました
来場人数をカウントされてました。ものすごく高い皇帝ダリアにかんどうしました。癒されて帰ってきました、ありがとうございました。
Posted by ありたのトド at 2009年11月10日 17:13
keiさん
ありがとうございます。
本当に1本1本植栽されており、お陰様で楽しませていただきました。
山田地区の皆さんがご苦労され、丹精込めて賜物ですよね。
皇帝ダリアの、背丈の低い(2mくらい)のはこれから咲きそうですよ。
Posted by ありたのトド at 2009年11月10日 17:19
この時期にひまわりさんはとても可愛いですね 

私も見に行きたいです<+?+>
Posted by さそり座生まれのとら母さそり座生まれのとら母 at 2009年11月10日 21:41
さそり座生まれのとら母さん
この時期のひまわり、頑張ってさいてました、まだまだこれから咲くので
見に行ってください。皇帝ダリアも楽しめますよ。
Posted by ありたのトド at 2009年11月11日 00:28
こんにちは

私もブログとテレビで見て行きたいなあ~と思っていました。

あまりに写真がみごとなので

まだ、大丈夫ですかね?
Posted by ジュコランジュコラン at 2009年11月11日 09:56
ジュコランさん
お久しぶりです、まだ大丈夫です。
見頃は過ぎてるようですが、まだまだ楽しめますよ、皇帝ダリアの
写真は高すぎて、でもこれから咲くd皇帝ダリアは背丈より少し高い
位なのでいいと思います。小城にもあるそうです、山田よりもひろいそうですよ。
Posted by ありたのトド at 2009年11月11日 10:10
こんにちは

昨日三養基町ひまわり園に行って来ましたよ。

2~3日前の強風で倒れかけているんですよと・・・(園の方が)

ひまわりが大きくて、沢山でビックリ驚きでした。

とても綺麗でした。

ありがとうございました。
Posted by ジュコランジュコラン at 2009年11月15日 14:42
私の地元、みやき町へようこそ。

我が家からひまわり園まで、車で約5分。
何たって綾部神社の氏子ですから・・・。

今日、11月15日ひまわり園に妻と行きました。
真向かいの鷹取山のハゼも綺麗でした。

写真を私のブログにUPしました。
Posted by テレコムOAうっちゃん at 2009年11月15日 23:18
テレコムOAうっちゃんさん
先日はみやき町にお邪魔しました。
ひまわり園の近くだったんですね、ユックリ見物できました。
ブログで紹介していただき見物できました、ありがとうございました
今日行かれたんですね、写真見させていただきます。
Posted by ありたのトド at 2009年11月15日 23:50
ジュコランさん
ブログの写真とても綺麗に写っているのでビックリしました凄い!
Posted by ありたのトド at 2009年11月15日 23:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。