2009年11月09日

七五三に

昨日は広島に住んでいる、双子の孫が七五三だったの大頭神社にお宮参りに行ってきました。
生まれた時は未熟児で一月半、保育器の中で育っていく姿を、感動したり心配し、おろおろした事を思いだします。
今では、お陰様で元気に育ち私達を楽しませてくれたり、元気づけてくれる、可愛い孫たちです。
これからも元気で、思いやりのある、優しい子供に成長してくれますように、願っています。
七五三に
靴を履いてますが、神社に行く時は、草履に履き替えていきましたよ。




Posted by ありたのトド  at 00:27 │Comments(14)

この記事へのコメント
かわいい かわいい かわいい〜


今度写メ 見せて下さい
Posted by うさたろう at 2009年11月09日 08:00
お顔見えなくて残念(>_<)女の子の双子ちゃん、かわいぃ~だろ~なぁ~(*^-^)b目の中に入れても痛くないとでしょ♪♪
Posted by ぽにょ♪ at 2009年11月09日 09:05
うさちゃん、遠くから見るのがいいのよ。
いつもは、わんぱくなおんなのこです、靴を履かせてるのが物語ってます。
Posted by ありたのトド at 2009年11月09日 09:30
ぽにょさん
子供は可愛いですよね、ぽにょさんの所も女の子だから
たのしいですよ、写真も結婚式の前撮りで、衣装も何回も変え
記念写真、こちらまで楽しくなりますよ。
Posted by ありたのトド at 2009年11月09日 09:35
うわっ^^  お孫さん 七五三だったのですね^^
おめでとうございます☆
女の子。可愛いですね~。
私も・・・女の子がほしかったぁ(><)
Posted by Little bird at 2009年11月09日 11:19
可愛い姫たちですね(^o^)丿”♪♪
成長が楽しみですね~♪♪
七五三に広島までかけつける
孫思いなトドさんは素晴らしか~!!
お孫さんたちもとても喜んだでしょうね♪
Posted by *まりも**まりも* at 2009年11月09日 11:40
おめでとうございます。
かわいいですね。帰ってこられるときは、二人とも、おばあちゃんの目に入って気はしないかとひやひやでしたよ。
Posted by コスモスコスモス at 2009年11月09日 11:41
ことりさん
私も子供は男二人だったんで、孫が女の子で楽しいです。
でも我が子が一番可愛いもんです。
Posted by ありたのトド at 2009年11月09日 13:02
まりもさん
も少し近いといいんですが、最近は私と一緒に寝てくれるんで、
嬉しいくて、孫とママに感謝してます。
まりもさんの記事も楽しく見てるんですよ。
Posted by ありたのトド at 2009年11月09日 13:06
コスモスさん
最近は女の子らしく、なってきたかな~って、思っています。
たくさん楽しんできましたよ、後は年末まで、静かに待つ事にします。
帰ってきたら、一緒にお茶のみしましょうね。
Posted by ありたのトド at 2009年11月09日 13:11
女の子は可愛いかですよね〜☆
うちも下の女の子は
ニコニコ笑って写真撮影もバッチリでした!
それに比べ、上のお兄ちゃんは
写真屋さんでニコリともせず
カメラマンさんが苦労されました!!
今となっては、いい思い出です☆
Posted by 杏仁 at 2009年11月09日 19:05
杏仁さん
そうですね、私も男の子しか知らなかったので、女の子は可愛いです。
カメラを感じると、さっとポーズを取ってくれますよね。
でも男の子には又違った好さもありますよね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年11月09日 20:02
きれいな着物きとるねー

おおきゅうなったねー あれからもう7年?

はやかねー
Posted by はちろくおじさん at 2009年11月10日 22:04
はちろくおじさん
早いもんですね、着物も自分で選んだそうですよ、来年はMちゃんも
七五三だね、楽しみです。その前にも楽しいことがあるね。
毎日ブログ楽しみに見てますよ。
Posted by ありたのトド at 2009年11月11日 00:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。