2009年11月04日

福岡ソフトバンク

福岡ソフトバンクが3日より、宮崎市の生目の杜運動公園にて、秋季キャンプが始まったようです。

秋山監督は「CHANGE」の秋だとチームの大改革に着手。

コーチ陣も意識改革を求められ、アイデアを出し合い、ペットボトルを持ち変えながらの、走塁の練習や、

打撃練習でゴムチューブを自ら選手の膝上に結びつけ、バットを振ったり、練習メニューが大幅刷新着手。

根気はレギュラーシーズン3位。クライマックスシリーズは第1ステージで敗退しました。

来期は7年ぶりの日本一へ始動、頑張ってください!期待してます。

福岡ソフトバンク





Posted by ありたのトド  at 22:13 │Comments(14)

この記事へのコメント
優勝を狙ってほしいですね!
とにかくけがをしない体づくりだ!!
Posted by でっちどん at 2009年11月04日 23:09
でっちどんさん
はーい!来年こそチャンピオンフラッグ手にして欲しいものです。
練習も改革されて、選手の意識付けも力が入っているみたいです。
来期に期待してます。近いうちに伺いたいと思います。
Posted by ありたのトド at 2009年11月04日 23:17
選手も少しづつ解ってきたから、来年はもっと応援するね。
Posted by コスモス at 2009年11月04日 23:19
コスモスさん
選手の肉体強化、練習メニューの刷新、意識改革に取り組まれているみたいです、来期に期待します。応援宜しくね。
Posted by ありたのトド at 2009年11月04日 23:28
私はホークスファンでしたが、最近あまり熱をいれて応援してないので、来年から、というか、これからまたホークスを応援したいと思います。が、なんか最近、選手が大リーグにばかり行くので、野球自体に興味が薄れてるんですよね!
選手が大リーグに行きたい気持ちは解かるのですが・・・。
ダルビッシュが「絶対大リーグには行かない」と、言っていましたが、本当にそうしてくれるのか心配です!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2009年11月04日 23:42
本当に頑張ってほしいですね(^^♪
ありたのトドさんは宮崎の生目の杜運動公園には行かれますか?
誰のファンですか?

私は昨年行ってきましたが、選手を間近で見れてすごく楽しかったです♪
また行きたいです~(*^^)
Posted by 田中美智子田中美智子 at 2009年11月04日 23:44
森のくまさん(雄)さん
今日から応援宜しくお願いします。最近大リーグに移る選手が多くなりましたね・・・寂しい現実です。
Posted by ありたのトド at 2009年11月05日 00:06
毎年春のキャンプに行ってます。間近で選手が見られ、選手の声も聞こえ
キャンプ独特の選手のリラックスした場面も見られ楽しいですよね。
以前は城島や柴原選手でしたが、城島も大リーグへ、柴原も最近は2群落ちとなり、今は小久保の応援をしてます。
Posted by ありたのトド at 2009年11月05日 00:14
トドさん、みかんどうしましょー
Posted by ひーやん at 2009年11月05日 17:44
ひーやんさん
ミカンありがとうございました。又来週お願いしますね。
Posted by ありたのトド at 2009年11月05日 18:13
もう七年も勝ってないのですね〜交流戦は鬼のように強いけどなあ
Posted by マスタ~ at 2009年11月05日 18:40
マスターさん
そうなんですよね、投打のかみ合った試合・・・出来なくなるんですよね。
10年前は8点差でも逆転勝利してたんです・・来期に期待します。
Posted by ありたのトド at 2009年11月05日 19:59
こんにちは。
ホークスファンのブログに始めて出会い嬉しくてコメント書いています。
今年のホークス不完全燃焼で終わってしまいましたね。
もう~知らないから~~!!!
と思おうとしましたが  22日のファンの集いのチケットとりました。(苦笑)
Posted by せつせつ at 2009年11月06日 09:49
せつさん
ホークスのファーンですね、私も嬉しいです。今日の新聞に宮崎キャンプの記事がありました、王会長が熱い訓示をされたと、「君たちは明日のヒーローになって欲しい、チャンスは誰にでもある。2010ねんを一番いい年にしよう。村松、柴原もそうだ」と。柴原も新たな決意をしたと、うれしいです。ファンの集い今年は行けません。楽しんできてください。
Posted by ありたのトド at 2009年11月06日 21:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。