2009年10月28日

花れんこんに

今日は、伊万里、花れんこんに仲間5人で昼食に行きました。
四季折々のくずし懐石料理。”その季節感あふれる風雅なあじを心行くまでご堪能ください”楽しみです♪
花れんこんに
花れんこんに


お値段のわりに種類が多く、仲居さんに値段を再確認。
美味しいお料理を、ゆっくり楽しみながら、おしゃべりし、あっという間の3時間でした。
そしてうさぎ小屋さんでお魚を買い、下平商店でお買い物をしかえりました。


伊万里 花れんこん

伊万里市大坪町甲1533-1
営業時間  12:00から14:00
        17:00~21:00
電話 0955-22-7766




Posted by ありたのトド  at 23:39 │Comments(17)

この記事へのコメント
はじめまして。

うわ~。お洒落ですねっ!!

盛り方が素敵♪桶ですか~?

伊万里の方はあまり食事しにいきませんので、行ってみようと思います。

ゆっこまま
Posted by ゆっこまま at 2009年10月29日 01:32
おはようございます~
も~ありたのトド様・・・・一言いってくだされば!
お初のブロガー様用プレゼントは次回に持ち越しておきますね~でもペンばたばたしててトド様のお顔覚えていない~次は是非「ありたのトドだよ~ん」お願いします^^
Posted by ペンギンルージュペンギンルージュ at 2009年10月29日 09:16
おはようございます♪

‘花れんこん’にお出かけになったのですね~♪

楽しまれながら、お腹一杯になられたでしょう(^_^)v

家の近くなんですよ~!
Posted by 心にっこり at 2009年10月29日 09:29
美味しそうですね゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
小さい時行った事があるんですが。。。
美味しかった記憶があります^^
丸い白いもっちりしたもの、中に何か入ってたのが美味しかったような。。。
機会があれば行ってみたいです*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by うさぎの鼻 at 2009年10月29日 12:20
花れんこんの料理美味しそうですね。
仲間の方とおいしい料理で、その上買い物まででき
いい1日でしたね。
次の楽しみまで、また頑張りましょう。
Posted by コスモスコスモス at 2009年10月29日 12:46
おいしそうですね(^-^)
見ているだけでおなかいっぱいになりそうです(^-^)
たまにはゆっくりご飯というのもいいものですね(^-^)
Posted by ☆オートショップRen☆☆オートショップRen☆ at 2009年10月29日 13:26
花れんこんで仲間の方と食事よかったですね。
買い物ツアーもできまた次回を楽しみにしまーす。
Posted by コスモス at 2009年10月29日 15:50
「花れんこん」は、昨年、甥の結納のとき、親族の会食で、行きました。
料理もおいしく良かったです。
その甥も、もう「お父さん」になりました。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2009年10月29日 21:22
母の行きつけで、よく友人を連れて行ってる
みたいなんですけどー…。
私は連れて行ってもらったことがなくって…(^д^;)
ほぉ~…。
そうなってるんですね(°д°)!!
女性に嬉しい豊富な種類ですね!!!
Posted by *まりも**まりも* at 2009年10月30日 10:18
ペンギンルージュさん
遠出をしていて、コメント遅くなりすみませんでした。
はーいバタバタされてたので声かけ遠慮しました、私もペンギンさんの
お顔知らないので?メガネかけてましたか?又伺います、楽しかったですよ。
Posted by ありたのトド at 2009年10月31日 18:55
心にっこりさん
遠出をしていてコメント遅くなりすみませんでした。
花れんこんの、お近くなんですか。
色んな食事が楽しめて、いいですよね。
寄せ鉢植えも、声かけしながら楽しんでます♪
Posted by ありたのトド at 2009年10月31日 19:01
ゆっこままさん
コメント遅くなりすみませんでした。
お洒落で、楽しくいただけました。ゆっくり話も出来よかったです。
伊万里の方にも足を運んでください。焼き物や紅葉もたのしめますよ。
Posted by ありたのトド at 2009年10月31日 19:16
うさぎの鼻さん
コメント遅くなりすみませんでした。
花れんこんさんの懐石も美味しいですが、ランチも手ごろで美味しいし
ユックリできたのしめますよ。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年10月31日 19:27
コスモスさん
今日、帰って来ました、コメント遅くなりすみません。
懐かしい話をし楽しめました。うさぎ小屋さんでも楽しいお買い物
楽しめましたね。こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年10月31日 19:30
オートショップRen☆さん
コメント遅くなりすみませんでした。
そうですよ、運ばれてきた時は、ビックリシ「1人前ですか」と聞きましたよ。
子供さんが小さいとなかなか行けませんよね、もうすぐ楽しみが来るので
いいですね、私も楽しみにしてます。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年10月31日 19:38
森のくまさん
コメント遅くなりすみませんでした。
花れんこん、おめでたい、思い出のお店ですね。
甥さんも新米パパになられたんですね、おめでたいことです。
今度は、ご夫婦でお出かけください、奥様もきっと喜ばれますよ。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年10月31日 19:43
まりもさん
女性には楽しめ、お財布にも優しいランチでしたよ。
お誕生前のお子さんも居ましたが、ユックリ話も出来楽しめました。
お試しあれ♪
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年10月31日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。