2009年10月18日

猿まねしちゃいました

昨日"心にっこり”さんの簡単寄せ植えのとうこうがありました。
過ごしやすい季節の今、簡単寄せ植えをしていたら、冬を彩るガーデニングが出来るとの事。
私も猿真似してみようと挑戦してみました。
花苗も手間のいらない、育てやすいのがポイントだと、分からないのでまたまた猿真似で、コニファと、
ガーデンシクラメンと○○・・・・(わすれました)を近くのお店で買ってきました、腐葉土も。
いざ挑戦です。

猿まねしちゃいました                 
猿まねしちゃいました
できあがりです。心にっこりさんのようなセンスがないんで、猿真似してゴメンナサイ。
お陰様で明るい鉢が出来ました、ありがとうございました。




Posted by ありたのトド  at 23:30 │Comments(8)

この記事へのコメント
とっても素敵に出来上がってますよ〜

うちも早く作ってもらわなくては………
Posted by KANAKO at 2009年10月18日 23:50
おはようございます
まねして、挑戦してみました。
寒くならない内に、少しでも片づけられるよう、心がけたいものです。
Posted by ありたのトド at 2009年10月19日 07:19
ありたのトドさん  おはようございます♪

嬉しい~~(笑)
お仲間ですね~!

水は“乾いたら”たっぷりと!がコツなので
簡単ですよ~^_^;

あとは、「きれいに咲いてくれてありがとう!」のことばかけ。
声をかけてる時と、かけれてない時の違いには驚きです♪
Posted by 心にっこり心にっこり at 2009年10月19日 07:28
心にっこりさん
ありがとうございました、いつも土壇場で・・・あくせく
あやかり真似して挑戦しました、花も生き物ですですから、言葉が
届くんですね、驚きです、「咲いてくれてありがとう」の言葉かけ
頑張ってみます。又助言宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2009年10月19日 08:15
おはようございまーす。
素敵ですよ。お花に声かけもいいですね。
Posted by コスモス at 2009年10月19日 08:21
コスモスさん
お花きれいです、真似事ですが・・・・
早速、お花さんに感謝の言葉をかけました。チョコット恥ずかしかったです
聞こえてきても、笑わんでね、何かシンデレラ姫を思い出してしまいます。
考えてみたら綺麗だと思っても、感謝してたかなーっ・・。
Posted by ありたのトド at 2009年10月19日 16:08
始めまして 寄植えとてもいいですね

シクラメンの花が綺麗ですね そんな時期になって来たのですね

 
Posted by さそり座生まれのとら母さそり座生まれのとら母 at 2009年10月19日 23:12
さそり座生まれのとら母さん
コメントありがとうございます。
心につこりさんの投稿で、そうなんだと感心し、挑戦してみました。
十月も半ば過ぎ、すぐに11月に・・早いもんですね。
Posted by ありたのトド at 2009年10月19日 23:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。