2009年10月12日

キリンコスモス園

昨日は福岡に行き、帰り道キリンコスモス園に寄りました。
1週間前に来た時は1分咲きだったので、再度寄ってみました。
駐車場も大混雑です。コスモス園も。大勢の人々で賑わっています。
キリンコスモス園
まだまだ見頃は、来週くらいですかね?どこも満員で花を見てかえりました。
さて昼食を・・・どこも混んでいて・・・眠ってしまいました。
着いたところが、ここでした。

キリンコスモス園

やっと昼食に、あり付けました。疲れた~ぁ! 本当に疲れたのは運転してくれたおじいちゃんですよね。
運転お疲れ様。親孝行の真似事が出来たんで良かったね。





Posted by ありたのトド  at 17:13 │Comments(24)

この記事へのコメント
キリンコスモス園がどこにあるか知らなかったので、ネットで調べたら、
なんと!20年ほど前によく行っていた、甘木でした!
そういえば田んぼの中にキリンの工場があったのを思い出しました。
甘木の彼女のところへ通っているとき良く見ました。
あの場所がこんなきれいなコスモス園になっているとは!驚きです!!
また昔を思い出しました!
朝倉の3連水車も、彼女といったのです!
あーあ、なつかしい!
Posted by 森のくまさん森のくまさん at 2009年10月12日 17:39
長時間の運転、お疲れ様でした

今の季節は日に日に風景が、変わっていって楽しいですね
Posted by よしずえひろあき at 2009年10月12日 17:41
森のくまさん
本当ですね、何か昔の思い出探しをしてあげているみたい!
面白いもんですね。
Posted by ありたのトド at 2009年10月12日 18:39
よしずえさん
佐賀も知らない所がたくさんです。
いつも楽しみに見ています。
Posted by ありたのトド at 2009年10月12日 18:42
休日の行楽地への運転は大変ですね~
お疲れ様でした~♪

私もコスモス大好きです。
今年はまだ、しっかり鑑賞してませーん!!

おすもうさん・・??ここはどこなんでしょう~
Posted by KANAKOKANAKO at 2009年10月12日 21:25
相撲茶屋大地だぁ
一回しか行ったことありません
(*≧∀≦)ノ☆
Posted by *しぃ* at 2009年10月12日 21:36
ばあちゃんつれていったとや??
Posted by はちろくおじさん at 2009年10月12日 21:43
KANAKOさん
休日は家に居た方がいいみたいです。昼食食べられず佐賀までお預け
相撲茶屋大地に行きました。ユックリ食べれていい所です。
Posted by ありたのトド at 2009年10月12日 21:46
しいさん
正解です、船の上のテーブルや、料理がミニSLにて運ばれたりし、店内が楽しめますね。
Posted by ありたのトド at 2009年10月12日 21:51
はちろくおじさん
Sばあちゃんは無理なのでKばあちゃんを、ボケ封じの観音様に連れて行き
帰りにコスモス園に見物に行ってきたよ。
Posted by ありたのトド at 2009年10月12日 21:54
お疲れ様でした。
運転してなくても、長時間車に揺られているだけで疲れますよね。
来週辺りがコスモスの見ごろなんですね。
一面のコスモス、綺麗ですよね。
来週のお休みに行けたら良いなぁ~♪
Posted by えぬ☆ひろこえぬ☆ひろこ at 2009年10月13日 11:15
えぬ☆ひろこさん
今でも綺麗でしたが、来週が満開かな?お花は素敵です。
パーッと別世界にいつたような癒しがあります。
Posted by ありたのトド at 2009年10月13日 19:40
親孝行が出来てよかったですね。
相撲茶屋大地は以前は、土俵だけで
お相撲さんはいなかったと思うけど、
なかなかのふんいきですね。
Posted by コスモスコスモス at 2009年10月13日 20:58
コスモスさん
ぼけ封じが目的で、帰り道にコスモスを見てきました。休日は人が多く
普通の日の出かけがいいですね。相撲茶屋前に行った時はきずきませんでした。
Posted by ありたのトド at 2009年10月13日 23:11
秋は見どころいっぱいで、どこに行っても大勢の人で
賑わってますね~!

やっと昼食がとれて、そこは佐賀・・・お疲れさまでした(*^。^*)
親孝行なのですね。よかったですね~~!!
Posted by 心にっこり心にっこり at 2009年10月13日 23:57
心にっこりさん
親孝行にてもんじゃないですよ、足が弱り歩くより、車で出回るのが好きで
渋滞もなんのその、人事のよにしていてくれるので、助かります。
Posted by ありたのトド at 2009年10月14日 09:47
おぉ!相撲茶屋 大地ですね!
すごい距離移動してますね(^^)
おじいちゃんもお疲れさま(^O^)/
Posted by テテてんテテてん at 2009年10月14日 20:09
テテてんさん
休日は家で過ごすのがいいみたいです。
相撲茶屋では、時間帯が過ぎていたので、ユックリ食事が出来ました・
おじいちゃん(旦那)、さすがに疲れたようで、家に着くなりク~ッと飲み
回復したようです。
Posted by ありたのトド at 2009年10月14日 20:52
米ありがとうございます
ゆっくり安静入院しときます
チビと離れるのが少々寂しいですが
Posted by ☆オートショップRen☆ at 2009年10月14日 23:18
オートショップRenさん
大事な時です、可愛い赤ちゃんの為に、頑張ってください
子供さんと離れるのはママも子供さんも寂しいことです。
Posted by ありたのトド at 2009年10月15日 15:37
いつもコメントありがとうございますね。

相撲茶屋大地さんは、沙世んちの器使ってもらっていました。今も元気で活躍しているでしょうか。

お元気そうでなによりです。
Posted by さよ at 2009年10月15日 18:40
さよさん
相撲茶屋大地に、さよさんの作られた器が使われていたんですね。
どれだったんだろう。忙しそうですね、体に気をつけ、ご活躍下さい。
Posted by ありたのトド at 2009年10月15日 19:42
妻が友人と一緒に、15日にキリンコスモス園にドライブしました。
「去年は咲いていなかった、変種のコスモスが咲いていた」と報告がありました。

うっちゃんは、お仕事でした。

追伸
久留米にも相撲茶屋大地はあったのですが、閉鎖されました。
Posted by テレコムOAうっちゃんテレコムOAうっちゃん at 2009年10月16日 09:10
テレコムOAうっちゃんさん
コメントありがとうございます。そうなんですか、年老いた母を連れていたので
手前だけ見物し帰りました。変種のコスモス見たかったですね。
お仕事お疲れ様でした。
Posted by ありたのトド at 2009年10月18日 19:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。