2009年10月06日

朝倉市へ

3人旅で原鶴温泉への旅。ひーやんさんや、春の日菜っちゃんのアドバイスで、高速道路はやめ、
一般道での旅にしました。途中キリンコスモス園に寄り、コスモスを見物、まだ少し早くて2分咲きでした。
来週ぐらいが、見ごろですかね。
朝倉市へ


それから菱野の水車群の三連水車を見に行きました、綺麗な水と水車、広々とした芝生の緑に静かな雰囲気が
とても心地よく癒されました。
朝倉市へ

そして宿泊先のホテルパーレンス小野屋で温泉に入り、夕食は「量より質を極めた♪美味上品会席」をいただき
美味しさに満足、満腹でした。
朝倉市へ


帰り道、アップルパイの店「林檎と葡萄の樹」によりアップルパイを買いました、甘酸っぱい林檎の香り、とても美味しかったです。次に「ハトマメ屋」に寄りました、懐かしい豆菓子や珍しいお菓子やケーキ、食いしん坊の私は、楽しくて・・・・・・
朝倉を後にし帰路へ。今回も女三人の行き当たりばったりの珍道中、賑やかな内に有田につきました。




Posted by ありたのトド  at 23:38 │Comments(16)

この記事へのコメント
トドさん♪
おかえり〜☆
行ってくれたんですね〜(^0^)/ 美味しかったなら良かったぁ〜♪♪
ハトマメ屋!!私も今度行ってみよ〜☆
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね〜!!
Posted by 春の日菜っちゃん at 2009年10月06日 23:45
私も昨日「キリンコスモス園」に行きましたよ~

まだちょっと早かったですね。
ん?ん?ん?

もしかして行った日は一緒だったでしょうか?
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2009年10月06日 23:46
春の日菜っちゃんさん
お蔭様で楽しい旅でした、ハトマメ屋可愛いお菓子やケーキ、シュークリームお団子もありましたよ、アップルパイのお店も美味しいパンもありましたね。
Posted by ありたのトド at 2009年10月07日 00:40
田舎の便りさん
コスモス園ですれ違ったかもですね。来週行って見たいと思っています。
Posted by ありたのトド at 2009年10月07日 00:43
林檎と葡萄の樹には
一度 帰省する時に
寄ったことあります
(*´∀')b

…かなり昔だけど…
(*^艸^)
Posted by *しぃ* at 2009年10月07日 01:07
車から降りると、当りに林檎の香ばしい香りが漂い、ケーキやパン、果物と
楽しんできました。又足を運んでみてください、お食事も出来ますよ。
Posted by ありたのトド at 2009年10月07日 08:43
朝倉の3連水車は、若い頃デートで、行きました。
デートで3連水車は、変でしょうか?
まあ、なつかしい思い出です。
今の奥さんとじゃないんですが(秘密!)
Posted by 森のくまさん at 2009年10月07日 10:18
キリンコスモス園☆いいなぁ~!
満開の時に行ってみたいですぅ~☆☆
Posted by 杏仁杏仁 at 2009年10月07日 10:30
うわぁ~♪
すてき②~(>_<)♪
いつの日か…子供達が巣立ったら、
行きあたりばったりの珍道中に
仲間を誘って絶対行きます(>_<)!!!
その日までに…へそくり貯めるぞーーー(^皿^;)
Posted by ❤まりも❤❤まりも❤ at 2009年10月07日 11:32
森のくまさん
三連水車は、ユッタリした空間で、皆さんが楽しめるところだと思います。子供さんも遊べる遊具もあり、お弁当持参でも楽しめますよ。
Posted by ありたのトド at 2009年10月07日 12:29
杏仁さん
キリンコスモス園、来週辺りが見頃だそうです、是非行ってみてください・美味しいビールに焼き鳥の香り、出店もありよ。、食欲を注がれます
Posted by ありたのトド at 2009年10月07日 12:34
まりもさん
子育て楽しみながらバッチリへそくり貯めてください。時間にとらわれず、気ままに旅するのもいいですよ。お蔭様でボケ封じの観音様にめぐり合い、三人で大感動、珍道中万歳!!でした。
Posted by ありたのトド at 2009年10月07日 12:40
とっても楽しそうな旅ですね。
色々と教えて頂いたところを行って
すごいですね。
ゆっくりと温泉にも入れて、よかった、よかった。
Posted by コスモス at 2009年10月07日 18:03
コスモスさん
楽しかったです、なんせ時間も、目的地も道なりに走り、気の向くまま・・三人が一番喜んだのが、ぼけ封じの観音様でした、一心にお願いしてきましたよ。
Posted by ありたのトド at 2009年10月07日 18:17
私も旅行に行きたいなぁ~(#^.^#)
もう少し余裕が出来たら行ってみよう♪♪
Posted by keiko at 2009年10月07日 22:45
KeiKoさん
コメントありがとうございます。台風の影響で庭は枯葉の山が出来てます。
旅行行ってください、色んな発見や、癒しがありあすよ。
Posted by ありたのトド at 2009年10月08日 06:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。