2009年10月04日

名古屋へ

孫の運動会で名古屋に行って来ました。
今回始めての鉄道一人旅、不安が一杯でした。方向音痴で田舎者、何時も車と飛行機なんで・・・。
インターネツトで時刻表、駅の見取り図、乗り換えの路線名とホームの番号をコピーし持参しました。
孫の運動会を見たいばかりの、私の決断でした。お蔭様で無事に目的地に到着できました。
気になったお天気も、当日は快晴となり運動会が楽しめました。
名古屋へ
一生懸命、楽しんでダンスしていて、私まで楽しくなりました。小さな体から大きな声を出し元気で力強く動く姿に
子供たちの成長と感動を感じた時間でした。無理してでも来て良かったと、心からそう感じ、癒してもらいました。




Posted by ありたのトド  at 21:19 │Comments(21)

この記事へのコメント
孫のパワーはすごいんですね~!!
名古屋まで 運動会を見に行かれるとは・・・!
でも 良かったですね♪ お孫さんも見れて 癒されて・・・^^
本当に お疲れ様でした^^
Posted by 201号室 at 2009年10月04日 22:12
こんばんは〜
↑おなじくすごい!
孫パワー

お遊戯会や運動会…が
おじいちやん、おばぁちやんで一杯なの納得ですね〜

多分トドさんは若いおばぁちやんなのでしょう
Posted by KANAKO at 2009年10月04日 22:39
201号さん
こんばんは。孫可愛さに、思い切って行ってみました。小さいからだから、凄いパワーに感動と癒しをもらいましたよ。
201号さんもお子さんからパワーを受け 挑戦して下さいね。エイ、エイ、オー!と。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年10月04日 22:43
KANAKOさん
本当に老人パワーかも、駐車場の整理の人も70代のひとで、楽しそうにされてましたよ、小さい子供の演技や動作どの子も感動しましたよ、まさに癒しの宝庫でした。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年10月04日 22:49
かえりなさーい。
お天気もばっちり、孫ちゃんの踊りも
ばっちり、ほんとよかったよかった。
Posted by コスモス at 2009年10月04日 23:05
こんばんは(^-^)お孫さんの顔を見ていっぱいパワーを貰ったことでしょうね♪♪長旅お疲れ様でした〜
Posted by マスタ~ at 2009年10月05日 00:07
コスモスさん
お蔭様で無事に行ってきました。エネルギーチャージしてきました。明日から又、チョット温泉に行ってきますね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年10月05日 00:13
マスタ~さん
有難うございます。はーい!沢山沢山吸収してき、疲れも心地よく感じます、呼んでくれる息子夫婦にも感謝していますよ。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年10月05日 00:18
名古屋まで遠く感じますが、孫の為なら隣に行くみたいな旅行でしたね。

私もたまに都会へ行くと、とまどいますが、自分の足で

探しまわれば、なんとかなりますからね。

でもよかったですね。

運動会楽しまれて、まだまだこれからはドンドンお孫さんに会いに、

行って楽しんでください。

お疲れ様です。
Posted by 窯主 at 2009年10月05日 08:42
すみません。

有田今昔おはじきのメールは受け取りましたが、連絡先がなかったので

このコメントで失礼します。

返信でエラーがでましたので、ここを使わせていただきました。

すみません。
Posted by 窯主窯主 at 2009年10月05日 09:02
トドさん…
かなりの行動派ですね(°д°)!!!
私なんか、ちょっと昨日
公園で走り回っただけなのに…
今日どっぷり疲れが出ています(>_<;)
20代でも、
50代の姑と話が合うほど
体の傷みが激しい私って…。
Posted by ❤まりも❤❤まりも❤ at 2009年10月05日 11:02
名古屋までの長旅お疲れ様でした。

トドさんの行動力には、本当に驚かされます。
Posted by よしずえよしずえ at 2009年10月05日 13:16
おかえりなさーい!!

無事、到着&帰宅されたみたいで良かったです♪

今頃は、原鶴温泉かな?

多忙、トドさん(笑)
Posted by ひーやん at 2009年10月05日 15:57
窯主様
すみません、今日帰って来ました。住所と連絡先は明日連絡します。
宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2009年10月06日 18:39
まりもさん
たまにしか会えないから、疲れも心地よいものです。毎日子育てで大変なママは、それ以上の事が加われば疲れますよね。
Posted by ありたのトド at 2009年10月06日 18:44
よしずえ様
先月末から今月、たまたま予定が続き、楽しみな事ばかりで、頑張れました。
体は動かしていた方がいいみたいです。
Posted by ありたのトド at 2009年10月06日 18:48
ひーやんさん
無事に名古屋から帰り、翌日から原鶴温泉に行き今日帰ってきました。
教えてもらったように、高速に乗らず、コスモス園、道の駅と沢山の寄り道をしたっぷり、楽しんできましたよ。
Posted by ありたのトド at 2009年10月06日 18:53
おつかれさーん そしてありがとさーん

別れ際のMyuとNaoを描写してみたけん見に来んしゃい

泣くよ
Posted by はちろくおじさん at 2009年10月06日 20:26
はちろくおじさん
お世話になりました。楽しい後の別れは・・・・・・。わかりました。
Posted by ありたのトド at 2009年10月06日 21:47
うちの母も「孫は別よ!」って言うから…
孫が持つパワーはすごいですね(^_^)v

いつまでも元気なおばあちゃんでいて下さいね(^^)
Posted by テテてんテテてん at 2009年10月07日 01:22
テテてんさん
孫って可愛いですよ、何か不思議なパワーをもらえるんですよね、親に怒られた不満を話す孫に、噛み砕いて話すと素直に”わかった”と笑顔を見せると嬉しいです。
Posted by ありたのトド at 2009年10月09日 08:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。