2009年09月28日

おばけ屋敷?

夏でもないのに、お化け屋敷?み・た・い。
我が家の座敷の障子風が吹けば・・・オイデ~オイデ~icon10
今年の暑さで障子紙が剥がれて、こんな状態です。
おばけ屋敷?


ホームセンターに障子紙を買いに行き、一枚張り用を購入し、上手な張り方を参考にし、張りました。まずまずの出来です。
おばけ屋敷?


部屋もすつかり明るくなり気持ちよくなりました、お化け屋敷を返上できました。




Posted by ありたのトド  at 20:42 │Comments(13)

この記事へのコメント
すばらしい!!上手ですね~♪
しかも・・・画像もばっちりですよ!
これからも 楽しみにしています^^
Posted by 201号室 at 2009年09月29日 06:26
201号室さん
あなたの頑張りに比べたら、私ももう少し有意義に過ごさねばと、おもいます。やっと!画像が取り込めるようになりましたよ。ぼちぼちやっていきます。なにも出来ないけど、応援してますからね。
Posted by ありたのトド at 2009年09月29日 06:38
ほ~
出来るもんなんですね´∀`
家は障子だらけで業者に頼んでるんですが、
一回 自分で変えてみよっかな・・・
Posted by わぃわぃわぃわぃ at 2009年09月29日 11:51
すごい。
頑張りましたね。
我が家も宜しくね。
Posted by コスモス at 2009年09月29日 13:41
すごい。
頑張りましたね。
我が家も宜しくね。
Posted by コスモス at 2009年09月29日 13:41
障子きれいになりましたね、自分でされたんですね、ばっちりです。

意外と自分でやってみるとできることってあるんですよね。

私はまったく違うものですが、最近買ったファミリーバイクのマフラーの、

取り付けの部分が、いまいちだったので、狭い場所に手をつっこんで、

いろいろ工夫しながら、直しました。

音も小さくなってばっちりです。

バイクやさんに修理を頼めば数千円とられますので、自分でできてよかったです。

次のブログ講座もそのバイクで行きます。(晴れた場合のみ)
Posted by 森のくまさん at 2009年09月29日 15:04
wわいわいさん
コメントありがとうございます。障子張りが面倒で、アイロンで貼るのがあったのでしたんですがこの熱さで剥げ、今回い1枚張りの糊で貼りました、張り方が書いてあり簡単でしたよ。
Posted by ありたのトド at 2009年09月29日 17:45
コスモスさん
本当に簡単でしたよ、駐車場から見られてたんで,気になっていて、やっとスッキリしましたよ。
Posted by ありたのトド at 2009年09月29日 17:49
森のくまさん様
子供の頃、年末になると手伝わされていたんで、最近のは簡単に短時間でできます。器用なんですね、マフラーの修理できたんですね、いいですね自分で出来た時の達成感って。
Posted by ありたのトド at 2009年09月29日 17:55
あー ちょっときになっとたっさー。ようなおしたねー
Posted by はちろくおじさん at 2009年09月29日 23:25
すいませんでしたね、忙しくてついつい後回しになってました。あの部屋は1日中日が射すので、猛暑のには、アイロン張りの障子紙は合わないようです
糊ではりました。明るく気持ちよくなったよ。
Posted by ありたのトド at 2009年09月30日 09:11
ウチの座敷、やたらと障子が多くて…
貼り替えるのが大変(>_<;)
しかも、一枚張りは高いんで、
小幅のやつをピシャッと裁断し
神経研ぎ澄まして縦一列ずつ…
かなり丁寧に貼ってます(^д^;)
考えただけで気が遠くなりそう(>_<;)
だから…
放置!!気が向いた時に一気にやります★
…いつになる事やら…(^皿^;)
毎日携帯探しで忙しいんで~(^皿^;)
Posted by ❤まりも❤❤まりも❤ at 2009年09月30日 10:57
障子の数が多いと大変でしょう。和風の部屋もいいですが、この時ばかりは
嫌になりますよ。携帯探しですね、私もマナーモードだけは絶対しないよう、
してます、子機で探せないので。
Posted by ありたのトド at 2009年09月30日 15:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。