2009年09月21日

地上デジタルチューナー

我が家のhiビジョンテレビが映らなくなりました。原因はアナログチューナーが眠りに入り、起きないからですface03face04 今日は○○○電器に地デジチューナーを買いに行きました。早速取り付けてもらいました。
これでやっと人様並みにテレビが見れます。嬉しいな~リモコンも今日から1個で操作しテレビが見れる。
当たり前の事だけど嬉しいです。




Posted by ありたのトド  at 14:58 │Comments(8)

この記事へのコメント
至急お知らせします。

トラックバックですが、いま変なところが、変な文章でトラックバックしているのを、他の方のブログで見つけました、

管理画面でトラックバックを「承認後受け付ける」にしたほうがいいと思います。

私はコメントとトラックバック両方とも「承認後受け付ける」に、変更しました。
Posted by 森のくまさん森のくまさん at 2009年09月21日 17:10
盛りのくまさん
情報ありがとうございました、恐いですね。早速「承認してから受け付ける」に変更しました。たすかります、変更の仕方まで教えていただき、助かりましたこれからも宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2009年09月21日 18:23
あー 良かったね~ うちはまだアナログばい。
こいで正月帰省した時は簡単にチャンネルばかえらるんねー♪
Posted by はちろくおじさん at 2009年09月21日 18:45
こんばんは。
地デジになり良かったですね。
それとトラックバックの件ありがとうございました。
Posted by コスモス at 2009年09月21日 19:25
はちろくおじさん
まだまだ買えんので、チューナーを買いました。ホークス戦もが見れるのが一番うれしいね。パソコンのもお休みがやれますよ。
Posted by ありたのトド at 2009年09月21日 19:48
コスモスさん
家主に似ておね坊さん、冬眠に入りだめでした。チューナーで済、よかったです。トラックバックの件は森のくまさんに、知らせてもらい助かりました。
Posted by ありたのトド at 2009年09月21日 19:54
デジタルテレビはまだまだ価格が下がると思っていますから、
我が家もとりあえず地デジチューナー対応です。
アナログテレビのままでも、かなり綺麗に見ることが出来ます。
しかも1万円で済んじゃう!!

私は電気系は強いので、家の電気製品の購入は私が決定します。
勿論、配線も設置調整もお手のもの・・・。
Posted by テレコムOAうっちゃんテレコムOAうっちゃん at 2009年09月25日 22:33
テレコムOAうっっちゃんさん
コメントありがとうございます。私は電気系は、と言うより何でも連れ合いに、任せっぱなしです。いいですよね電器系に強い人がい居たらいですね。
Posted by ありたのトド at 2009年09月26日 16:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。