2009年09月12日

雨!恵みの雨

雨が降らず、田んぼの稲の水対策に追われていると、本当に心配されていました。梨農家の方もこれから取れる梨も実が大きくならないのではと、大変だなと毎日天気予報とにらめっこ。昨夜からの雨、雨音を聞き・・雨!よかった・・・・・
今朝も小雨が降り、木々の緑も潤ってきれいにみえる。週末でお出かけする方には、残念な天気だけど。



Posted by ありたのトド  at 08:26 │Comments(10)

この記事へのコメント
おはようございます。
もう降り出しましたか、良かですねぇ。

まだ諸富町の方は雨がふっていません、天気予報では10時過ぎからふるようです。
少し埃っぽくなっていましたので恵みの雨ですね。
Posted by よしずえよしずえ at 2009年09月12日 08:33
おあようございます。え~振ってないんですか。昨夜はかなり降っていていました。恵の雨が降りますように。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年09月12日 08:43
佐賀市内、今ポッポッ降り出してきましたよ。
朝だというのに外は夜になってますよ。
今日も一日頑張りましょう。
Posted by こぶた at 2009年09月12日 09:01
こぶたさん
おはようございます。佐賀も降りだしましたか。恵みの雨となりますように。楽しい週末をお過ごし下さい。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年09月12日 09:18
うさちゃんは 傘さして配達です(笑)


久しぶりの雨はいいけど頭の中でぞうさんがダンスしました(┬┬_┬┬)



少しでも 野菜が安くなりますように…
Posted by うさたろう at 2009年09月12日 09:32
こんにちは(^-^)

ホントに久しぶりの雨ですね!

お出かけや買い物には…ちょっと困るけど、
ずっと晴れの日ばかり見てたから、
こんな日もイイかも♪
Posted by テテてんテテてん at 2009年09月12日 13:29
うさたろうさん
配達中におじゃましました。この雨で野菜が安くなってくると、良いですね。今日は職場見学とおしゃべりができ、楽しかったです。
Posted by ありたのトド at 2009年09月12日 14:00
農作物にとって、恵みの雨ですね❤
我が家の庭では…
この恵みの雨のおかげで…
また一段と雑草が大きく成長しそうです(>_<;)
Posted by ❤まりも❤❤まりも❤ at 2009年09月12日 14:02
テテてんさん
天気がいいけど、雨も降らないと、農作物に影響するし、家計にも影響し、困りますよね。周りの緑があざやかに見えますね。
Posted by ありたのトド at 2009年09月12日 14:08
まりもさん
本当に農作物には、恵みの雨でしたよね。これで梨の実も大きくなってくれるでしょうね。それに反して、雑草も成長するのは・・いやですね。
Posted by ありたのトド at 2009年09月12日 14:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。