2013年06月10日

上手く出来ました

昨日は恵みの雨が降り、雨の中田植えの手伝いに、と言っても苗箱を洗ったり、苗をあぜまで運んだりでした。
今日はあちこち痛いところが。
周辺の木々もキレイで生き生きとしてるように見えました。
先日、ご近所さんから梅をいただいたので、シロップ漬けとジャムを作りました
初めて作ったジャムでしたが、美味しく出来ました。
上手く出来ました上手く出来ました






今日はヨーグルトにかけて食べてみました、ご近所さんのおかげでジャムまで作れ感謝です。
上手く出来ました上手く出来ました






明日からまたお天気も崩れそうです、体調管理に気をつけないとですね。


タグ :梅ジャム


Posted by ありたのトド  at 20:30 │Comments(4)

この記事へのコメント
梅ってジャムもできるんですね
種取りが大変そう~^_^;
田植えもお疲れさまでした!
Posted by とものはな at 2013年06月10日 22:26
とものはなさん
初めて作りましたが、おいしいですよ
種取りはさっと湯がいたら簡単に取れますよ
苗はこびと、苗箱洗い疲れました。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年06月11日 18:58
ヘー、梅ジャムってあるんですか?はじめて聞きました。
田植え手伝いもされるとは、健康体なんですね!

さて私の方の演奏会の案内券をお届けしようかと思ってますが。
コスモスさんの投稿が最近ないみたいなのですが、お元気なんでしょうか? コスモスさんのすぐ近くにトドさん宅とか?ちがいますか?いずれにせよ、有田の方々、ブログで縁のあった方に聴きに観に来ていただきたいなー。 トドさん、取りまとめをよろしくおねがいします・・・・・・
近いうち、連絡させて頂きますのでヨロシク。トドさんのカードいただいてますので。
Posted by 晋ちゃん晋ちゃん at 2013年06月11日 23:09
晋ちゃんさん
梅ジャム、私も初めて作りました
田植えの手伝いと言っても、苗を運んだり
苗箱を洗うことしかできません
演奏会沢山の方に聞きに来てもらいたいですね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年06月13日 17:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。