2013年01月26日

可愛い♪

寒い日がぶり返し、国見山はうっすらと雪化粧でした
風もありいっそう寒い一日でした
最近、我が家の生垣の紅かなめに可愛い「めじろ」が数羽飛んでくるようになりました
近くの木にミカンを置いてみましたが、なかなか用心して食べに気ません
一羽だけ食べに来てくれました
可愛い♪可愛い♪






離れた距離から写したんでボケた写真になりましたがお目目が白いんですねsmile可愛い♪
メジロのさえずりを聞いてるとこちらまで楽しくさせてくれます
明日はまた雪が降るかも、車を運転される方や歩行者の皆さん気をつけてください。


タグ :メジロ生垣


Posted by ありたのトド  at 20:00 │Comments(10)

この記事へのコメント
寒いですねぇーーーーーっ!()´д`()
手先・足先がじんじんします。
トドさんのところは、先日の雪の時ヒドかったでしょう!?
ちょっと路面がぬれてたりすると
凍りますので、お気をつけくださいね!

メジロかわいい〜ッヾ(*´∀`*)ノ
トドさんの大事なみかんを分けてあげてるんですね( ̄▽ ̄)b
Posted by テテてんテテてん at 2013年01月26日 20:10
ワタシもやってます みかん
トドさんと一緒だ~ ^^
メジロや知らない鳥もやってきます
野鳥観察楽しいですね♪
Posted by とものはな at 2013年01月26日 21:27
メジロ可愛いですね。
やはり色々と、えさを見つけているんですね。
ミカン大好きみたいですね。
Posted by コスモス at 2013年01月27日 08:25
今年はメジロが多いですね。
ほんとに、よく見るとキレイですね。
以前は口笛でメジロと交信?してたのに、口元が寒くて
上手く音がでません。
Posted by 晋ちゃん at 2013年01月27日 09:55
我が家の裏庭にもよく来てくれて癒されてます。
みかん置いてもヒヨドリが突いて地面に落とされますが
また挑戦してみます。
Posted by バイク乗りだ~バイク乗りだ~ at 2013年01月27日 19:20
テテてんちゃん
寒いですね、前回雪かき2日間しましたよ
メジロ初めて顔をじっくり見ました
可愛いですね、鳴き声も可愛いですよ。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年01月27日 23:15
とものはなさん
可愛いですよね、でもヒヨドリに食べられてしまいます
じい様が音を立て追っ払って、メジロが食べやすいように
見張ってくれています。
鳴き声と枝を飛び回る姿も可愛いです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年01月27日 23:19
コスモスさん
新しいミカンに替えるとヒヨドリが横取りしてしまいます
メジロに先に食べてほしいのに、近くで野鳥が楽しめるのは
いいですね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年01月27日 23:22
晋ちゃんさん
メジロ可愛いですね、目の周りが白いのを初めて見
嬉しくなりました。
口笛で交信ですか、凄い!
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年01月27日 23:25
バイク乗りだ~さん
メジロ可愛いですね、写真がよく取れてましたね
その後我が家の生垣に来てるのを見つけました
ヒヨドリが横取りして困りますね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年01月27日 23:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。