2013年01月14日

これは便利

先日有田の松尾陶器さんで見つけた箸置き
スプーンと箸置き、デザインも持ちやすさも気に入り買ってき、使っていました
これは便利これは便利






ついお薬を飲み忘れるじい様、食事し始めたら、これはいいcatこんな使い方もできます
これは便利これは便利






スプーン置きにお薬を入れると、忘れずに飲め便利です
適度なくぼみもあり、箸置きも持ちやすく手に持つて、手のひらにお薬を移すことが出来重宝しています




Posted by ありたのトド  at 20:00 │Comments(7)

この記事へのコメント
いい考えですね~♪
これで じい様も忘れませんね ^^
かわいい箸置きです。。。
Posted by とものはな at 2013年01月14日 20:33
これは良いですね~(^-^)
日頃から箸置きを使う、オシャレですね!
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2013年01月14日 23:45
うわ~!!これナイスですね!
いつもうちも箸置きを使いますが、スプーンも一緒だとは。
お薬のに飲み忘れ防止にも、納得!です(^.^)
Posted by かよぴーかよぴー at 2013年01月16日 18:06
とものはなさん
はい、これで飲み忘れることがありません
可愛い箸置きが、役に立っています。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年01月16日 20:48
池田畳店の息子さん
使い始めたのは、私のダイエットのためだったんですよ
程よいくぼみ、これでお薬を飲み忘れることがなくなりました。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年01月16日 20:50
かよぴーさん
お気に入りの箸置きです
スプーンも置け、お薬を置けるので助かっています。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2013年01月16日 20:52
なるほど・・・良いですね
薬おきがいいですね
確かに、箸とスプーンの欲しいときがありますね・・・・・
Posted by 晋ちゃん at 2013年01月19日 10:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。