2012年11月15日

どれが案山子なのか

今日も寒い一日でした
ひなたぼっこが気持ちいい季節になりました。
11月18日(日)有田町の山谷地区では第11回山谷棚田野農里まつりが開催されるそうです
田んぼには、沢山の案山子が
どれが案山子なのかどれが案山子なのか






可愛い子供たちに懐かしさと楽しさをhappy02
どれが案山子なのかどれが案山子なのか







どれが案山子なのかどれが案山子なのか







微笑ましいお仲間さんになごませてもらいました、どれが案山子か・・・・・・
どれが案山子なのかどれが案山子なのか

案山子さんの中に?、判ってもらえるか載せてみてとsmile
どれもよく出来ていて、心がほんわかとなる案山子さんを楽しんできました
お時間のあられる方、足を運んで見られませんか
棚田で採れた新米の販売や、催し物もあり楽しめそうです。




Posted by ありたのトド  at 20:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
すごいですね。
カカシというレベルを超えています。
( -ω-)
Posted by しぇ・もあ藤 at 2012年11月15日 23:48
よく出来ていていました
ほのぼのした案山子さん、わらべの案山子さんなど
懐かしい遊びの姿、心までほっこりしてきました。
Posted by ありたのトド at 2012年11月17日 20:41
あら~ 楽しそう♪
それぞれの案山子さんたちのお話が聞こえてきそう
見てみたいですね~(*^_^*)
Posted by せつせつ at 2012年11月19日 23:23
当日は家内が野農里まつりに並び(先着・・・・ もらえます)ました。
小生は神社の秋祭りに参加(浮立)で行けませんでした。
晴天で楽しかった様子で、いろいろ話をききました。
Posted by 晋ちゃん晋ちゃん at 2012年11月20日 17:46
せつさん
見てると楽しくなりました
本当に声が聞こえてきそうで♪
ほのぼのした案山子を楽しみました。
Posted by ありたのトド at 2012年11月20日 21:56
晋ちゃんさん
イベントが重なり残念でしたね
事前に案山子を楽しみました
浮立お疲れ様でした。
Posted by ありたのトド at 2012年11月20日 21:58
トドさん~ 
お久しぶりです。
早速、コメント有難うございます(*´∀`*)
山谷の案山子見ましたよ~
仕事で、そちらに行きましたので。
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2012年11月20日 22:17
池田畳店の息子さん
投稿待つてました、案山子見られたんですね
ほのぼのした案山子さんだったでしょう
奥様とブログを一緒にされるのもいいかもです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年11月21日 20:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。