2012年09月20日

ワーツ!すごい♪

今日は久しぶりに、ゆったりとした時間が過ごせました
すつかり秋らしい気候になり、朝晩は肌寒くなりましたね
花壇の草も目立っていたので草取りをしていて、何気なく片隅に目をやるとsurpriseワーツすごい!
草かと思っていたら何と、万両?千両の木?がたくさん芽を出したいました。
ワーツ!すごい♪ワーツ!すごい♪







こんなに芽が出たのは初めてでビックリしました。
今日はもう一つ可愛い植木を買ってきました「紫式部」の木を見つけました
ワーツ!すごい♪ワーツ!すごい♪







可愛い木の実、色もとても素敵です、下の方から紫色に色づいてきています
見ていると心が和むhappy01枯らさないようにしないと。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(6)

この記事へのコメント
紫式部、私も苗木が欲しいなぁ~と思ってました。
良くお花の稽古で花材として活けてましたよ
とっても可愛いですよね~
Posted by なちゅらるなちゅらる at 2012年09月20日 21:24
万両の木の芽ですね。

たくさん出ましたねー。

でも、万両はなかなか植え替えに弱くて大変ですので

お気をつけくださいねー。

でも、何かいいことが起こるかも…ですね。
Posted by うさにぃ at 2012年09月20日 22:29
万両の芽 初めて見ました
知らない間に抜いているんでしょうかね
紫式部はどんどん増殖しますよ
我が家では鉢のまま根を張り 
隣の鉢から芽が出でたりと 増えてます
Posted by MegMeg at 2012年09月21日 06:18
なちゅらるさん
紫式部ってどんな植物か興味がありました
お店で見つけすっかり気に入り買ってきました
見てると本当に癒されます。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年09月21日 22:04
うさにいぃさん
万両の木なんですね、凄くたくさん芽が出ていたんで
ビックリしました。
植え替えに弱いんですね、せっかく芽を出してくれたんで
少し勉強し育ててみたいと思います。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年09月21日 22:09
Megさん
万両の芽がこんなに出てるの初めてです
紫式部ステキな苗です
たくましいんですね、私にも育てられそうで嬉しいです
水やりだけでいいんですかね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年09月21日 22:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。