2012年06月03日

手作り

今日も暑い一日でした
朝はご近所さんと道の清掃を、汗をかきかき頑張ってきました。
気持ちの良い汗を、ついでに我が家の草むしりも。
先日よりコトコト、じい様が桜の木とかくとうしていました。
軽くて持ちやすい木べらが出来上がってました
手作り手作り








手作り手作り








姪っ子と約束していたみたいで、我が家のと2本出来上がってました
ありがたや、手作りの木べらsmile一生使えそうです。
私も頑張って「梅酢味噌」を作ってみました。
手作り手作り







手作り


3ヶ月後には、食べられそうです、楽しみです。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(9)

この記事へのコメント
旦那さん、すごかです!!
梅酢味噌??
ピューレ状にするんですか??
Posted by カズ母 at 2012年06月03日 22:03
ワー、器用なんですね、そして仕上げがきれいですね。感心。
Posted by 晋ちゃん at 2012年06月04日 09:12
手作りの木べら、いいですね!
使いやすいでしょうね!
「梅酢味噌」ってなんですか?初めてです!
何かにつけて食べるんですか?
Posted by 森のくまさん(雄) at 2012年06月04日 11:11
手作りの木べら、素晴らしいです!
「梅酢味噌」我が家も作ります(⌒∇⌒)
Posted by 田舎の便り at 2012年06月04日 20:09
さすが!じい様は器用ですね~♪
梅味噌も楽しみですね
Posted by とものはな at 2012年06月04日 20:35
カズ母さん
退職後の2作めです、ドレッシング作るのに助かります
梅酢は去年と違う方法で作ってみました
3ヶ月後、味見してくださいね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年06月05日 21:06
晋ちゃんさん
桜の木はキレイですね
堅くて削るのに苦心してましたその分
出来上がりがきれいでした、感謝感謝です。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年06月05日 21:08
森のくまさん(雄)さん
木べら軽くて使いやすいです
梅酢味噌は、梅の種を抜き酢と味噌、砂糖と合わせ
暫く寝かせておきます、味噌ぬたみたいなものかな?
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年06月05日 21:10
田舎の便りさん
手作りの木べら、軽くてきれいです。
梅酢味噌作られるんですね、去年は種を出しただけで
作ったんですが、今回は方法を変えてみましたが
どちらが美味しいんでしょうかね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年06月05日 21:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。