2012年05月26日

陶板の名画

日本最大級の展示スペース「陶板名画美術館」へ
陶板とは思えないsurprise 本来の美術的価値観を味会うことか出来ました、フラッシュを宅使わなければ撮影もOKでしたが、光で反射しぼやけや写真で残念でした。
ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂
陶板の名画陶板の名画







真珠の首飾りの少女(青いターバンの少女)           ダ・ヴィンチのモナリザ
陶板の名画陶板の名画







ミレーの落ち穂拾い                      
陶板の名画陶板の名画







マネーの笛を吹く少年                         ムンクの叫び
陶板の名画陶板の名画







ウジェーヌの民衆を導く自由の女神                      ピカソの作品      
陶板の名画陶板の名画







ビーナスの誕生                          最後の晩餐          
 陶板の名画
陶板の名画








陶板とは思えない、素晴らしい作品、世界の名画を沢山見ることが出来ました
古代の遺跡や教会の壁画も空間ごとそのままに再現されていて感動しました。
ここには1000点以上の展示がしてあり、じっくり見ると何時間もかかりそうです  
3時間見ていたら、じい様もくたくたに、興味のあるところだけ見てきました。
世界初の陶板名画美術館、興味のあられる方にお勧めの場所です。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
すごく興味がありますね~
天井も見どころありですばらしいです
3時間もまわると 首も疲れて
クタクタになるでしょうね
お疲れ様でした (^^ゞ
Posted by とものはな at 2012年05月26日 22:49
私も見て見たいです!
こんな美術館があるんですね~(^^)v
3日間くらいかけたら、じっくり観れますかね?笑
Posted by かよぴーかよぴー at 2012年05月26日 23:02
とても素敵なところですね(^O^)/
当番でもこんなに本物を見ているみたいに精巧に出来るのにびっくりしました。良い物を見せて頂きました。ありがとうございました。
Posted by SAIRISAIRI at 2012年05月26日 23:37
ここ行ってみたーーーーーいっ!(*゚Д゚*)
じっくり時間かけて、全部みてみたいですねぇヾ(*´∀`*)ノ

すっごく!楽しまれてるみたいですねぇ♪
Posted by テテてん at 2012年05月27日 01:00
とものはなさん
とても素敵なところでした
じっくりみると3時間では足りません
興味のあるところだけ見てきました。
観光客の方は数か所だけ案内されてるようでしたよ。
またユックリいきたいです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年05月29日 06:12
かよぴーさん
陶板とは思えない見事な作品
壁画なんかは、本当にタイムスリップして居るようで圧巻でした
1日かけたらじっくり楽しめるかもです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年05月29日 06:15
SAIRIさん
陶板と聞き大変興味があり行ってきました
有田の陶板をイメージし行ったんですが
これが陶板?と思うほど精巧な作品に感動しました
これなら色あせることもなく、損傷もなく長く残りますね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年05月29日 06:20
テテてんさん
ここが一番楽しかったです
教会の壁画、そのままの空間で楽しめ圧巻でした
ちょっと怖い絵画は見ないで、興味のある所だけ見てきました
本当にお勧めの美術館ですこんなにたくさんの作品が、一同に
楽しめるところはないと思います。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年05月29日 06:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。