2012年05月25日

清々しい景色

滋賀県にある琵琶湖へ、ユニークな外輪船でクルージング
ミシシッピー川を舞台にしたハックルベリ?の冒険を思い出しワクワクし乗船しました
清々しい景色清々しい景色







船内では「琵琶湖周航」の歌が流れ、懐かしく聞き、風景を楽しめました。
琵琶湖に注ぐ川で近くの大学生のボート部??の練習風景がsmile
清々しい景色清々しい景色

清々しい景色清々しい景色







清々しい眺めに、琵琶湖周航の歌詞が浮かんできて、水面を懸命に漕いで、声を合わせてすすまれる姿が
私のも元気を与えてくれました。
道端にたくさんの綿毛があり、飛んでいました
清々しい景色清々しい景色
これは名前はわかりませんが、珍しくて目に留まりました
清々しい景色清々しい景色
自然の美しさと、人のたくましさに和んだ時間でした。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
クルージング・・・楽しそう!!
Posted by かよぴーかよぴー at 2012年05月25日 22:27
wa-うらやまし・・・・付いて行きたい気分。旅ってしばらく
してないな・・・・・
Posted by 晋ちゃん at 2012年05月25日 22:44
今日は琵琶湖のクルージングだったんですね。
いろんなところへ行って いろんなこと体験して
ご家族で 楽しい時間を共有できていいですね(^-^)
Posted by せつせつ at 2012年05月26日 00:01
クルージングいいですねー。
Posted by コスモス at 2012年05月26日 09:28
かよぴーさん
はい、楽しかったです
水面を滑るように、若者の姿に
元気をもらえました。
Posted by ありたのトド at 2012年05月26日 22:21
晋ちゃんさん
初めての長旅です
息子の家を拠点に楽しんでいます。
Posted by ありたのトド at 2012年05月26日 22:33
せつさん
今回は孫達の運動会がてら、寄り道し
楽しんできました。
時間を気にせずのんびりと楽しんでいます。
Posted by ありたのトド at 2012年05月26日 22:36
コスモスさん
見てみたら物凄く広いのにビックリしました
外輪船に乗り、ちょっぴり童心に帰り楽しみました。
Posted by ありたのトド at 2012年05月26日 22:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。