2012年05月13日

面白い花が

今日もいいお天気でしたね
朝から公民館の掃除に行きました、その足で姉の家に稲の種まきの手伝いに行きました
土を消毒したり、種もみも消毒してsurprise大変な作業でした
苗箱の種もみをまいたのを、田んぼの一角に並べて、金色のシートをかぶせる作業、へとへとになりました。
田植え前にも大変な作業に、お米になるまでのご苦労がよくわかりました。
庭先の花の中に面白い鉢を見つけました
面白い花が

普通の菊の花に見えますがよく見ると、四方に花がついてまるで灯台のようでした
面白い花が面白い花が







可愛い菊の花
面白い花が面白い花が







体がガタガタになった私も、この花を見て元気が出ました
2~3日したら筋肉痛になるんでしょうね。
でも心地いい疲れでした。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたー
お姉さんたちも、助かられましたね。
Posted by コスモス at 2012年05月13日 21:19
お疲れ様です~
ワタイは先週、少しだけ手伝いに行きましたが…
ヘトヘトでした(苦笑)
Posted by カズ母 at 2012年05月13日 22:20
そうですね。珍しい菊の花ですね。
Posted by クウーちゃんパパクウーちゃんパパ at 2012年05月13日 23:15
トドさんの疲れた様子がよくでています!(^0^)
Posted by 森のくまさん(雄)森のくまさん(雄) at 2012年05月14日 18:57
コスモスさん
ありがとうございます、種まき大変な作業でした
美味しいお米をいただくのには、こんな大変な作業が
あったんですね、まだまだ田植えまでも手がかかるんですよね。
Posted by ありたのトド at 2012年05月15日 15:10
カズ母さん
お米を作るのは大変な作業があって
美味しいお米がとれるんですね、感謝感謝ですね
ヘトヘトで7時には寝まいた、まだ疲れがとれません。
Posted by ありたのトド at 2012年05月15日 15:19
クウーちゃんパパさん
面白いでしょう
正確にいえば5方に開いていました
初めて見たんで驚きと感動でした。
Posted by ありたのトド at 2012年05月15日 15:22
森のくまさん(雄)さん
作業が始まり、だんだんと・・・
大変な作業があって、美味しいお米がいただけるんですね
感謝感謝です。
Posted by ありたのトド at 2012年05月15日 15:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。