2012年04月09日

花ざかり

ここ数日暖かい日が続き、満開だった桜花がビラが、風に乗り散り始めています
桜吹雪もきれいです。
ふと足元を見たら、ひっそりとスミレの花が咲いていました。
花ざかり花ざかり






春真っ盛り、色とりどりのお花が楽しめますねflower
明日はお天気も下り坂になりそうです、皆さんお花見にはいかれましたか
雨になったら桜の花が散ってしまいそうですね。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
桜の花は、散り始めましたが
これからも、色んな花が楽しめますね
我が家の山には 色が薄めのスミレが咲いています
スミレって摘むと、雨が降るって聞いたことがあったような…
かわいい花ですよね~♪
Posted by とものはな at 2012年04月09日 22:18
おっ・・・
トドさん帰宅ですねぇ~^^
どちらまで行かれていたんでしょかね~
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2012年04月09日 22:46
あらら、お天気下り坂なんですね。
晴天が続きましたもんね。

スミレ可愛いです♪
Posted by 田舎の便り at 2012年04月10日 00:36
暖かくなりましたね~
また~ゆっくりお会いしたいです~
Posted by カズ母 at 2012年04月10日 21:45
とものはなさん
あちこちに華やかに咲き乱れてるお花
空き地でひっそりと咲いていたスミレが
とても奇麗に思えましたよ。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年04月10日 22:27
池田畳店の息子さん
こんばんは、じい様のお伴で
途中孫の所に遊びに行きましたよ。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年04月10日 22:30
田舎の便りさん
花散らしになりそうですね
もう少し桜を楽しみたかったですね
スミレいいですね、花の色がなんとも言えません。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年04月10日 22:32
カズ母さん
桜の花見はできなくて残念でした
是非行きましょうね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年04月10日 22:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。