2012年03月07日

暖かくなったのは嬉しいのですが

三月に入り少し暖かくなり、嬉しく思っていましたが
目がかゆくなり、鼻水、くしゃみにweep
今日は我慢できなくなり、早々じい様に車に乗せてもらい買い出しに行ってきました。
暖かくなったのは嬉しいのですが暖かくなったのは嬉しいのですが






四時間は効果がありそうです、これからはこのお茶持参で出歩かないと。

我が家のに庭に久々のお花が咲いてました
暖かくなったのは嬉しいのですが暖かくなったのは嬉しいのですが






これから色んな花が咲き、私たちを楽しませてくれますね




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(12)

この記事へのコメント
わたしは 去年から花粉症になりましたが
今年は まだです…

窓を開けたら 目の前に杉様が、いらっしゃるんですが
もうそろそろ症状が 出てくるのでしょうか 。
Posted by とものはな at 2012年03月07日 22:04
花粉症なお方には悲痛な時期になりましたね~(-、-))
私は全く関係ない人生を歩んでます・・
この先もデビューはしたくないです~♪

我が家もぼちぼち花が咲き始めました~
もう少し暖かくなったらお庭の手入れなど励もうかと思ってます~(^-^))
Posted by KANAKOKANAKO at 2012年03月07日 22:11
私の職場でもマスクをした人が何人もいます。
「風邪?」と聞くと「花粉症~」と答えが返ってきます。
「今年は美人しかならんとよ~」とも言ってましたよ(^-^)
Posted by tobineko at 2012年03月07日 23:31
私も2.3日前からひどくなりました(/0\)
きょうから鼻炎の薬飲んでます。
空気清浄機のスイッチ入れました。
今月いっぱい頑張ります(^0^)
Posted by 森のくまさん(雄) at 2012年03月08日 09:52
とものはなさん
そうですよね、近くの雑木林の杉の木
恐ろしいくらい黄色く色づいてます
出ないといいですね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年03月08日 20:46
KANAKOさん
いいですね、温かくなって喜んでいたら
今から草も生えてくるし、気になるのですが・・
クリスマスローズきれいに咲いてましたね
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年03月08日 20:50
tobinekoさん
お久しぶりです、花粉症知らずいいですね
いえいえ不美人もかかりますよ。
これからお花見が楽しめるようになりますね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年03月08日 20:53
森のくまさん(雄)さん
花粉症なんですね、お互い頑張りましょう
お茶もお勧めですよ、花粉入りの蜂蜜も。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年03月08日 21:01
私も予防の為に人混みに行く時には、マスクをして行きますよ。
ツワ蕗はの花は黄色いですけど、花蕗はの花は、ピンク色ですね。
でも綺麗な花ですよね。
では、また。
Posted by クウーちゃんパパクウーちゃんパパ at 2012年03月08日 21:27
クウーちゃんパパさん
花粉症は避けたいですよね
緑の大きな葉っぱの中から可愛い
ピンクの花を目にし、嬉しくなりました。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年03月10日 07:46
数年前から、なんとか症状が軽くなりました。今年はまだです。
2月に入るとお茶を「甜茶」に切り替えています。お大事に・・・
Posted by 晋ちゃん at 2012年03月10日 10:28
晋ちゃんさん
よかったですね、近所の雑木林の杉の木
恐ろしいくらい黄色い花粉が成長しています
凄いお茶ですね。
Posted by ありたのトド at 2012年03月11日 07:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。