2012年02月29日

松尾陶器さんからはじまった♪

今日はお天気も回復し増したが、まだまだ寒い1日でした
コスモスさんと有田の卸団地にある松尾陶器屋さんへ、新しい柄のシチューボールがあり買い物
そこで抽せん券をいただきました、その会場に世界最大の磁器製ひな人形7段飾りが展示してありました
松尾陶器さんからはじまった♪松尾陶器さんからはじまった♪






見事な色彩のお雛様や緻密に出来たお道具を見物出来ました。
今度は陶ひなコンテストを観に、途中でミランバ君とありたんちゃんが移動中でした
松尾陶器さんからはじまった♪松尾陶器さんからはじまった♪






可愛いキャラクター君たちに会え、嬉しかったです
カメラにもポーズをとっていただき、楽しく写真撮影できました
ありたんちゃんと一緒に写真を撮ってもらい、ウキウキshine
2時間と制約された時間を大いに楽しんできました


有田の「陶ひなコンテストin有田」
会期  平成24年2月11日~3月20日
会場  有田商工会議所 2F ホール

お時間があられたらお出かけください。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(12)

この記事へのコメント
こんばんは。

雛まつりを満喫ですね。
有田の町も観光バスをよく目にします。


ひとつ間違いを訂正させて下さい。

「ちゃわんちゃん」ではなく「ありたん」です。
でしゃばってしまいすみません。
Posted by 鯉屋鯉屋 at 2012年02月29日 21:09
ミランバくんも今日は大忙しだったんですね!
大川内山でもとっても人気者でした♪
Posted by 杏仁 at 2012年02月29日 21:18
今日、うちのシャチョーが 
「ミランバ君とありたんちゃんのこらすばい」と
言ってたんですよ
トドさんコスモスさんよかったですね~♪
Posted by とものはな at 2012年02月29日 22:15
楽しそうですね。卸団地行ってみないといけませんね!!
ありたんちゃんは目がキラキラしていて可愛いです。
思ったより小さい気がしますが、本物どうでしたか?
Posted by SAIRISAIRI at 2012年02月29日 22:43
現代版・・・道中みたいだけど、お二人ならキッと楽しい散策ができたんじゃないかと・・・うらやましいです。小生、昨日は九陶と泉山に所用があって行ったんですが、2,3人ぐらいでひな祭りを散策してる方々を良くみました。天気もまずまずで良かったようですね。写真が良くとれてますね。
Posted by 晋ちゃん at 2012年03月01日 21:59
鯉屋さん
可愛いキャラクターの名前、訂正しました
教えていただき、ありがとうございました
卸団地、有田館、商工会のお雛様を楽しんできました。
Posted by ありたのトド at 2012年03月02日 07:48
杏仁さん
ミランバ君、実物にで出会い楽しかったです
有たの「ありたん」ちゃんもとても可愛かったです
カメラのポーズをとってくれる姿も可愛い
一緒に写真も写ってきました。
Posted by ありたのトド at 2012年03月02日 07:53
とものはなさん
松尾陶器さんでお話し、卸団地のお雛様を楽しみ
町で見かけた可愛いキャラクターちゃんに誘われ
有田館のお雛様も楽しめましたよ。
Posted by ありたのトド at 2012年03月02日 07:56
SAIRIさん
卸団地の陶ひなさま、とてもきれいでした
すべてが陶磁器でできていて感動でした
有田館の陶ひなさまも、とても素敵でしたよ
ありたんちゃん身長が150㎝ぐらいかな?
Posted by ありたのトド at 2012年03月02日 08:03
晋ちゃんさん
松尾陶器さんに買い物に行き、商工会にお雛さまを見に行く予定でしたが、お店の方に団地の陶雛さまのことを教えていただき、途中で可愛いキヤクター君たちを見かけ、有田館の陶ひな様も見ることができました、商工会も斬新なお雛様があり楽しんできました。
Posted by ありたのトド at 2012年03月02日 08:09
ありたん君やミランバ君には、まだ会ったことがありません!
有田をうろうろすればそのうち会えるでしょうね。
楽しみです!!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2012年03月02日 16:52
森のくまさん(雄)さん
たまたまTV撮影のため有田館の前で出会いました
ありたん君はとてもかわいかったですよ
生まれたてのありたん君、これからあちこちで会えますよ。
Posted by ありたのトド at 2012年03月03日 06:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。