2012年02月15日

エコクッキング終了

町内のエコ・クッキング教室が今日で終了回でした
今日はふるさと料理を作りましょうと、押し寿司、のっぺい汁を教えていただきました。
エコクッキング終了


押し寿司です                    大根の柚子風味和え
エコクッキング終了エコクッキング終了






写真がないのですが、クリームチーズ芋の黒豆
さつま芋を蒸して潰しクリームチーズと黒豆をあえたものです
お酒のおつまみにもよさそうでおいしかったです。
今回全部で34品目教えていただきました
食育の大切さも学ばせていただき、何よりも楽しく料理ができたことがhappy02
来年度も受講できたらいいなと思います。




Posted by ありたのトド  at 21:25 │Comments(6)

この記事へのコメント
食の大切さが 伝わってきます。
バランスもよくておいしそうです♪
来年度も受講できたらいいですね
そして、私たちに教えてくださいね ^^
Posted by とものはな at 2012年02月15日 21:53
やっぱりこうした地域に根付いた故郷料理は大切ですよね。
これからも残しておきたいお料理だと思います。
お疲れさまでした。
今度はありたのトドさんが教えて下さい(^O^)/
Posted by SAIRISAIRI at 2012年02月18日 20:54
いろんな種類のお料理勉強され、よかったですね。
レパートリーも増えられたのでは?
今度私も習いたいです!

押し寿司・・・・いろどりが綺麗~(^^)v
Posted by かよぴーかよぴー at 2012年02月20日 19:17
とものはなさん
次年度は一緒に受講しませんか
和気あいあいで楽しいですよ。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年02月23日 08:43
SAIRIさん
郷土料理大切にせんといかんですね
体にも優しく健康な食生活が出来るのがいいですね
白百合会楽しみにしてます。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年02月23日 08:48
かよぴーさん
1時間で4品作るのですが
なかなか覚えられません
押し寿司いろどりいいでしょう
今度レシピ持ってきますね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年02月23日 08:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。