2012年02月02日

我が家では最高記録

今日は朝から雪の天気でした
TVではあちこちで積雪で交通規制や通行止めが報じられていました
ブログでも積雪の投稿があっていて凄いな~と
お昼ごはんを食べようとしたらじい様から「雪積もっとらん」と電話が入りました
外を見ると、雪は降ってるけど積もっていませんでした。
我が家では最高記録我が家では最高記録






「雪は降りよるけど、積もっとらんよ」返事しました
お昼ごはんを食べ、ちょっとパソコンで遊んで、窓を開けたら何とsurprise一気に雪化粧となってました。
直ぐにじい様に連絡しました。
我が家は入り口が坂になってるので、雪かきしないと、でも吹雪で出来ない状況でした。
雪が止み外に出て、雪かき開始です
短時間でこんなに積もったのは初めてです
玄関前はなんと12cm位                
我が家では最高記録  我が家では最高記録

裏庭は何とshock 30センチも
我が家では最高記録  我が家では最高記録


 


雪がフワフワで雪かきは楽でした、こんなに積もったのは初めてでした
明日は冷え込み危険そうです、皆さん気をつけて下さい。
今夜も降るのでしょうかね。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(12)

この記事へのコメント
あっ!という間に降り積もりましたね
我が家の坂道 通行止めです
明日が心配です。。
Posted by とものはな at 2012年02月02日 21:33
すんご~い!
あっという間の出来事だったんですね。
牛津もあっという間に積もりましたが、溶けるのも早かったです(⌒∇⌒)
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2012年02月02日 22:27
わたくしも、夕方雪掻きを。
伊万里より、有田の方が降ってるのではないでしょうか!
気をつけんばですね。
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2012年02月02日 23:10
有田の方が凄かったみたいですね
我が家はあっという間に溶けてしまいました〜〜
Posted by KANAKO at 2012年02月03日 00:53
子どもの小さい頃は雪だるまの準備をして、子が帰ってくるのを待ってたのを思い出します。今はそんな元気はなくなりました・・・
Posted by 晋ちゃん at 2012年02月03日 09:29
とものはなさん
今日は我が家の坂道凍結です
お昼になってもツルツルですよ
病院から下は何もないのに。
Posted by ありたのトド at 2012年02月03日 10:59
田舎の便りさん
田舎さんのブログを見たときまでは
雪が降ってるだけで、多久あたりはひどいな~っと
一気につもりビックリでした。
Posted by ありたのトド at 2012年02月03日 11:01
池田畳店の息子さん
雪かき大変ですよね
我が家は路面凍結し今日は出かけられません。
Posted by ありたのトド at 2012年02月03日 11:02
KANAKOさん
凄かったですね
ウットデッキにも雪が積もっていたので
2度ビックリでした。
今日は凍結し閉ざされてます。
Posted by ありたのトド at 2012年02月03日 11:05
晋ちゃんさん
寒さのなか、孫に写メールして送るため
せっせと雪だるま作りました
雪がふわふわで作りにくかったです。
Posted by ありたのトド at 2012年02月03日 11:08
ゆきひどかったですね。
情報ありがとうございましたー。
お陰さまで無事帰宅する事が出来ました。
Posted by コスモス at 2012年02月03日 13:37
コスモスさん
昨日はビックリしました心配で外に出てましたが
吹雪で大変でした。
あの坂道を帰って来たんですよね、凄い!
Posted by ありたのトド at 2012年02月03日 14:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。