2012年01月27日

包まない水餃子

先日とあるTVでレミ流「包まなくても美味しい水餃子」が紹介されていました
餃子を包まなくても美味しい餃子が味わえると。
包まない水餃子包まない水餃子






どうして作るんだろうと興味津々でみました。
包まない水餃子


この材料をレンジで(600W)で4~5分加熱
餃子の皮はお湯に鶏がらスープの素ごま油を入れて湯がき、具の上に乗せるだけで
美味しい水餃子がいただけるそうです。
今度作ってみようと思います、上手くいくかなlovely





Posted by ありたのトド  at 22:34 │Comments(13)

この記事へのコメント
ぜひ、UPしてくださいね♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2012年01月27日 22:54
ん?皮は別にゆでてミートボール状の餃子のたねを包んで食べるんでしょうか?
それだと初めに包む手間が省けて簡単(⌒∇⌒)
Posted by 田舎の便り at 2012年01月28日 00:18
レミさんの発想、いつもユニークですよね

レミパンも欲しいわ〜
Posted by eliza at 2012年01月28日 08:26
ワタシも観ましたよ〜( ̄0 ̄)

すごい発想だな〜と、感心しました( ̄▽ ̄)b

美味しそうだなと思いながら、作ってはいません…
(~_~;)
Posted by 4人のママ at 2012年01月28日 09:53
KANAKOさん
包まない水餃子、美味しそうだったんで
作ってみようと、レミさんのお料理面白いです
上手くできたらいいのですが。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年01月28日 19:19
田舎の便りさん
餃子の具を美味しくするポイント3をして
お皿に盛って、レンジで4~5分加熱します
お鍋に鶏がらスープの素、ごま油をいれ湯がき
お肉の上に乗せていただくんだそうです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年01月28日 19:26
elizaさん
レミさんのお料理見てると楽しいですね
色んな発想をされ凄い方です
elizaさんのお料理もいいですよ。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年01月28日 19:29
4人のママさん
お久しぶりです、見られましたね
本当に凄い発想ですね
近いうちに作ってみようと思ってます。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年01月28日 19:31
面白いですね!
私も作ってみよーっと(⌒∇⌒)
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2012年01月29日 00:16
世の中にはまだまだ、食べたことのない料理があるんでしょうね。
作って食べた感想、また楽しみにしています!
Posted by 森のくまさん(雄)森のくまさん(雄) at 2012年01月31日 09:29
田舎の便りさん
はい、作ってみてください
私もまだ作ってないんですが。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年01月31日 21:03
森のくまさん(雄)さん
新しいメニューが次から次に♪
レミさんのお料理、本当に楽しんで
あやかりたいです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年01月31日 21:07
私もその番組観てました。
簡単で尚且つ美味しいみたいなので
来週友だちの誕生会の時に作ってみうかと思ってます。
Posted by den at 2012年02月12日 13:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。