2012年01月08日

有明海の塩のり

昨日は鹿島の道の駅「千菜市」へ塩のりを買いに出かけました
有明海で採れた漁師さんの自信作だけあり、とても美味しいhappy01
のりが大好きな孫にも食べて欲しくて、出かけてきました。
有明海の塩のり


隣の建物に小さな水族館があり、孫達の希望もあり初めて入ってみました。
タツノオトシゴがheart02
有明海の塩のり有明海の塩のり






見物した後は、写真が撮りたいとフォトスポットへムツゴロウと一緒に・・・・ 食べられちゃいました
有明海の塩のり有明海の塩のり






孫達にはとても楽しめた場所でした
今年は辰年、初めて目にしたタツノオトシゴに、私も楽しんで来ました。
早いもので今日は七草、体を労わり健康に過ごしたいですね。




Posted by ありたのトド  at 08:00 │Comments(6)

この記事へのコメント
面白い写真ですね^^
トドさんも、食べられんばやったですよ~(笑)
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2012年01月08日 18:02
ありたのトドさん、今年もよろしくお願いします(^-^)

可愛いお孫さんといいお正月でしたね!(^^)!

私も昨年二人目の孫が誕生しました、

暖かくなったら是非、孫たちを誘って出かけてみたいスポット

ですね♡
Posted by tobineko at 2012年01月09日 10:00
のり大好きです!
この塩のり・・・食べてみたーーい!(^^)v
Posted by かよぴーかよぴー at 2012年01月09日 18:38
池田畳店の息子さん
面白いでしょう、孫達に大うけでした
私が入ったら、怖いかも。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年01月10日 07:18
tobinekoさん
こちらこそ宜しくお願いします
2人目のお孫さんが誕生されたんですね
おめでとうございます。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年01月10日 07:35
かよぴーさん
キレイなのりで美味しいですよ
程よい塩味と、海苔独自の美味しさが楽しめます。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年01月10日 07:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。