2012年01月05日

でっかい!

昨日は近所のおじいちゃんから「ばんぺいゆば今千切ってきたけん食べんしゃい」と言って届けてくれました
あまりの大きさにビックリしました
孫達も大喜びでした。
でっかい!でっかい!






孫達の顔よりも大きくて、大はしゃぎしていました。
明日は皆でいただきたいと思っています。
新鮮な「ばんぺいゆ」楽しみです。




Posted by ありたのトド  at 22:22 │Comments(6)

この記事へのコメント
ホントですね~
お孫さんの顔よりデカイ(笑)
ばんぺいゆ・・・ 
他の呼び方は、ないのですか?
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2012年01月05日 22:51
ひゃあ!大きいですね!
見ただけで、話の種になりそうですね(^0^)
今年も宜しくお願いいたします。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2012年01月06日 12:22
ほんとに でかいですね
普通に食べるんですか?
Posted by とものはな at 2012年01月06日 19:14
池田畳店の息子さん
不思議ですよね、こんなにデカイ実が生ってるなんて
呼び方?どうでしょう
実がしゃきしゃきしておいしかったです
Posted by ありたのトド at 2012年01月07日 00:12
森のくまさん(雄)さん
でっかいでしょう、ビックリしました
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2012年01月07日 00:13
とものはなさん
ザボンと同じようにして食べました
実がしゃきしゃきして美味しかったです
孫は皮の香りにうっとりしてました。
Posted by ありたのトド at 2012年01月07日 00:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。