2011年12月22日

お正月料理♪

昨日は有田町のエコクッキング教室でした
今回はお正月の簡単料理を教えていただきました
ひと手間かけたらキレイで、美味しくいただけるんですね。
お正月料理♪



宝船migiゆで卵にひと手間                 れんこんの味噌ずんだ
お正月料理♪お正月料理♪






お正月料理♪   えびのバジルソースチーズ和え






あと漬け込み鶏肉ハム風、かまぼこの菊風飾りの作り方など教えていただきました。
お正月料理のレシピ、楽しみが増えました。
皆さんはどんなお料理をされますか、大変ですが手料理頑張ります。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(16)

この記事へのコメント
我が家は~毎年、栗きんとん作ります
あとは…干し柿ですね(笑)
Posted by カズ母 at 2011年12月22日 21:09
彩りがよくて ばっちり!
今度はトドさん わたしに教えてください!
Posted by とものはな at 2011年12月22日 22:11
綺麗で豪華ですね~♪
お正月料理、トドさんは丁寧に、沢山作られるんでしょうね~♪
我が家は母がすべてやってましたので・・
私はまったく・・
多分・・来年も普通の料理かと・・・
Posted by KANAKOKANAKO at 2011年12月22日 22:58
彩りも良くて美味しそう
私は料理は苦手なのでおせちのこと考えると凹みそう
毎年代わり映えのないものばかり作っています
叶うものなら・・・・
上げ膳据え膳のお正月を迎えたいです(^_^;)
Posted by せつせつ at 2011年12月22日 23:20
お正月はなまこと昔の家の定番このごろでてこないヒャクヒロを食いたい~
Posted by ナメちゃんナメちゃん at 2011年12月23日 00:12
あちこちと、料理教室に参加されてますね~
これからも、頑張って下さいね~^^/
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年12月23日 12:29
キッシュもお正月料理も…
伝授してください!!!
Posted by *まりも**まりも* at 2011年12月23日 14:14
美味しいそうなごちそうが並んでますね♡

おせちもやっぱり手づくりがおいしいんですよね♡
Posted by tobineko at 2011年12月24日 20:22
カズ母さん
コメント遅くなりごめんなさい
栗きんとんですね、美味しそうですね
来年はつくつてみようかな、教えてくださいね。
Posted by ありたのトド at 2011年12月26日 18:22
とものはなさん
コメント遅くなりごめんなさい
かまぼこも切り方でステキな飾りになりますね
彩りいいでしょう、レシピをポストに入れておきますね。
Posted by ありたのトド at 2011年12月26日 18:24
KANAKOさん
コメント遅くなりすみませんでした
御節も孫に合わせ、作るようになりました
エコで簡単に作れ、今年はこれを取り入れてみます
大雑把な料理ですよ。
Posted by ありたのトド at 2011年12月26日 18:27
せつさん
彩りきれいでしょう
私も上げ膳据え膳がいいのですが
遠くから帰ってきてくれるので、嬉しくて頑張ってます。
Posted by ありたのトド at 2011年12月26日 18:30
ナメちゃんさん
コメント遅くなりました
昔はヒャクヒロ定番でしたね
今では高級品となりあまり目にしませんね。
Posted by ありたのトド at 2011年12月26日 18:33
池田畳店の息子さん
コメント遅くなりごめんなさい
教えてもらってますが、右から左へと
記憶が抜けて行きます、頑張らないとですね。
Posted by ありたのトド at 2011年12月26日 18:37
*まりも*さん
コメント遅くなりごめんなさいね
先日はお世話になりました、楽しかったです
レシピをポストに入れときますね。
Posted by ありたのトド at 2011年12月26日 18:40
tobinekoさん
コメント遅くなりごめんなさい
御節は手作りがいいですね
孫が好きな物で、喜んでもらいたくて
頑張れます、孫ちゃんも大きくなられたでしょう。
Posted by ありたのトド at 2011年12月26日 18:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。