2011年11月23日

有田陶磁器祭りへ

朝方まで雨が降り、心配していましたが8時ごろは雨も止み一安心しました
有田の陶磁器祭りも、最終日となりました。
卸団地でのイベントを見に出かけてきました。
有田の棚田採れたもち米で、お餅つきが行われてました。
一般の方も参加しての餅つき、楽しく見物して来ましたhappy01小さなお子さんの参加もあり楽しく見物しましたheart04
有田陶磁器祭りへ有田陶磁器祭りへ







有田陶磁器祭りへ






つきあがったお餅はつかれた方と会場の皆さんに配られ、つきたてのお餅をおいしそうにたべられていました。
次のイベントは「有田いま里」さんの歌謡ショーでした。
有田陶磁器祭りへ







衣装も紅葉を思わせる色合い、歌唱と優しい笑顔に和んで来ました。
焼き物も買い物出来楽しんで来ました。
有田いまりさん、お祭りに関係した皆さん、お疲れ様でした。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(16)

この記事へのコメント
ワタイは上有田方面へ行ってきました!!
Posted by カズ母 at 2011年11月23日 21:10
今日は お客様も多かったみたいですね
わたしも少しバタバタとしました。
いま里ちゃんの歌声も聴けて
素敵な一日でしたね♪
Posted by とものはなとものはな at 2011年11月23日 22:03
お餅、よかですね~
おしるこが食べたくなってきました^^
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年11月23日 22:05
ご無沙汰して
ます♪お餅美味しそうですね(*≧∀≦*)入院してなければ…って感じです( ノД`)…早く治して元気になるぞぉ↑
Posted by オートショップRen at 2011年11月24日 08:53
陶器市、盛り上がりましたかね~?
平野レミさんが来てると聞いて、行ってみたかったんですが、なかなか・・・
雨の予報でしたが、天気も良くなってよかったですね(^^)
Posted by ひーやん at 2011年11月24日 09:38
お餅つき・歌謡ショウと楽しそう
お天気もよかったし素敵な器もみつかって
楽しい一日になって良かったですね
Posted by せつせつ at 2011年11月24日 22:47
有田陶磁器祭りの期間中、卸団地も色々なイベントが有っていたんですね!!
有田の町も県外ナンバーを沢山見かけ、一年中このようであれば良いのになあと思いましたよ。
有田いまりさんも11月中は収穫際イベント関連であちこち忙しそうでした。
Posted by SAIRIさん at 2011年11月25日 10:26
カズ母さん
コメント遅くなりすみませんでした
上有田方面を楽しまれたんですね
時間がなく1時間楽しんで来ました。
Posted by ありたのトド at 2011年11月28日 10:07
とものはなさん
町内を見物したかったんですが時間がなく
ちょろっと行ってきました。
いま里ちゃんの歌と笑顔に癒されてきました。
Posted by ありたのトド at 2011年11月28日 10:10
池田畳店の息子さん
コメント遅くなりすみませんでした
つきたてのお餅美味しそうに食べられてましたよ
温かいおしるこも美味しそうですね、この日はきな粉もちでした。
Posted by ありたのトド at 2011年11月28日 10:13
オートショップRenさん
コメント遅くなりすみません、入院生活大変ですね
早く治りますように、お大事にしてくださいね。
Posted by ありたのトド at 2011年11月28日 10:16
ひーやんさん
コメント遅くなりすみませんでした
近くでもなかなか会えませんね、陶器市ちょろっと行ったんで
平野レミさんのイベント盛り上がったでしょうね
Posted by ありたのトド at 2011年11月28日 10:19
せつさん
コメント遅くなりすみませんでした。
杵つき餅、皆さんが参加され見てるだけで楽しませてもらえました
有田いま里さんの歌が聴け大満足でした。
Posted by ありたのトド at 2011年11月28日 10:22
SAIRIさん
陶器市お疲れ様でした
期間中は残念ながら用が重なり楽しめませんでした
いま里さんの歌だけちょろっと聞きに行ってきました。
Posted by ありたのトド at 2011年11月28日 10:26
おもち、きなこもちだったんですか!
大好きです!!早くこいこいお正月!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2011年12月02日 18:29
お餅はきなこもちと
紅白の赤い餅が出来てましたよ
一年が早いです。
Posted by ありたのトド at 2011年12月02日 21:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。