2011年10月17日

山茶花高原

昨日の目的地、諫早市にある山茶花高原でした
今の時期はコスモス園も楽しめたくさんの山茶花が咲いていました。
山茶花高原山茶花高原






広い草原に風車の風の音が心地よく、草原でお弁当を楽しんだり
お子さん達がボール投げをしたり、走り回ったりと、私たちまで楽しくなりました。
山茶花高原山茶花高原






園内にはオフロードカーや観覧車、スポーツスライダーアスレチックなどお子様連れで楽しめます
他にもたくさん楽しめ、園内を散策して歩いても楽しめます。
帰りは以前『森のくまさん」が紹介されていた多良岳グリーンロード、多良岳オレンジ海道を走り
帰ってきました。
沿道には沢山のみかんの木が、さすがオレンジロードnote色づいたみかんがキレイでした。
山茶花高原山茶花高原







きれいな道路で見晴らしもよかったんですが、車からの写真上手く撮れませんでした
道の駅鹿島で美味しい「塩のり」がありました、のりと塩味が絶妙でsmile
早速買ってきました。
山茶花高原山茶花高原




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
山茶花の花を観賞しながらのお弁当・・いいですね♪
トドさんはいろんな所へお出かけされてて、羨ましい~です♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2011年10月17日 22:14
ドライブいいですね~♪
長崎方面もいいところがありますね
道もきれいだし、景色もいいですね。
あとは、紅葉狩りですね♪
Posted by とものはなとものはな at 2011年10月17日 22:33
えっ もう、山茶花の花が咲いてるのですか? 孫達と一緒に行ったら、私も孫達も満足出来る場所みたいです。
Posted by 虎の子1号の母 at 2011年10月18日 07:21
行楽シーズンでお天気も良く良かったですね。
山茶花高原の山茶花は木が大きいですね~。
びっくりです。
私も行ってみたいですー。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2011年10月18日 20:05
KANAKOさん
さざんか高原、園内を歩いても楽しめ
家族で楽しめそうです、お弁当を持っても楽しめます。
リフレッシュに連れて一つて貰いました。
Posted by ありたのトド at 2011年10月19日 10:26
とものはなさん
今の時期空もキレイだし、気候もよくて
景色もきれいに見えます。
紅葉狩り、行きたいですね。
Posted by ありたのトド at 2011年10月19日 10:28
虎の子一号の母さん
はい、孫さんも走り回ったり、遊具で遊んだり
自然の中で十分楽しめます。
歩きたくなければモノレールで楽しめます。
Posted by ありたのトド at 2011年10月19日 12:24
さっちゃんさん
はい、お弁当を持って、お孫さんとお出かけください
色んな遊具や、自然も楽しめいいところでした。
隣にはハーブ園もあり他の島ます。
Posted by ありたのトド at 2011年10月19日 12:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。