2011年10月14日

もうすぐ、つわの花が咲くんでしょうか?

今日は朝から雨になりました。
何となく体もだらけ、何もしたくなくあちらをごそごそ、こっちでごそごそsad
孫達のアルバムを覗いて、これまでの成長を振り返ったりと・・・
雨が止んだので庭に出てみると、いつの間にか芽吹いていた、つわに蕾ができていました
今の時期に咲くんでしょうか?
もうすぐ、つわの花が咲くんでしょうか?もうすぐ、つわの花が咲くんでしょうか?






ザクロが、キレイなザクロ、今回は観賞し楽しむことにしました。
もうすぐ、つわの花が咲くんでしょうか?もうすぐ、つわの花が咲くんでしょうか?




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(14)

この記事へのコメント
つわは秋に花が咲くと思いますヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2011年10月14日 22:49
雨が降る予報でしたので、今朝は早起きして、
家庭菜園の手入れをしましたが、
もう咲いている株もありました。
香りが結構強いので、咲いていることに気づきました。
Posted by トランストランス at 2011年10月14日 22:54
ざくろの赤が綺麗!!
つわって秋に花が咲くんですね・・知らなかった(^^ゞ
Posted by かよぴーかよぴー at 2011年10月14日 23:21
ざくろの色が綺麗ですね~♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2011年10月14日 23:37
この間草刈中に、つわの蕾を見ました
秋に咲くんですね
ざくろもきれい! 絵にするといい感じですね~。
絵付けの先生が、写生をしなさいと言われるのですが
なかなか… ( ̄▽ ̄;)
ざくろの絵柄が 好きなんですけどね~。
Posted by とものはな at 2011年10月15日 09:31
確かに、絵にすると良かもですね~^^
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年10月15日 12:24
田舎の便りさん
つわの花は秋に咲くんですね
寒いときに見たような気がしビックリしました。
Posted by ありたのトド at 2011年10月16日 07:53
トランスさん
家庭菜園楽しまれてますね
つわの花、今の時期に咲くんですね
ついこの間、咲いてような月日の経つのが早いです。
Posted by ありたのトド at 2011年10月16日 07:58
かよぴーさん
私も知らなくて、今の時期に咲くんだそうです
ザクロ、硬い皮の中から出てくる実、宝石みたいにきれいです
Posted by ありたのトド at 2011年10月16日 08:01
KANAKOさん
外見は硬くてごついのに、中から出てくる実
透き通った真っ赤な実、とてもきれいです。
Posted by ありたのトド at 2011年10月16日 08:03
とものはなさん
つわの花は、秋に咲くんですね
是非書いてみてください、スケッチブックを
持ち歩いたら、ステキな絵柄になる種がありますよ
楽しみにしてます。
Posted by ありたのトド at 2011年10月16日 08:06
池田畳店の息子さん
絵になりますよね
緑の葉っぱと赤いざくろの実♪
Posted by ありたのトド at 2011年10月16日 08:08
ざくろの色って透明感のある美しい赤なんですね。
なんともいえません(*^^)v
Posted by SAIRIさんSAIRIさん at 2011年10月16日 10:57
SAIRIさん
ザクロの皮は茶色で硬いですが
中から出てくる実、宝石みたいにきれいです。
Posted by ありたのトド at 2011年10月16日 19:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。