2011年09月28日

今夜は

今夜は月に1度のエコクッキング教室でした
秋向きの献立という事で、旬の秋刀魚を使った献立でした
さんまの味噌焼き丼                      さんまのから揚げ・骨せんべい
今夜は今夜は
そうめんサラダ                        冬瓜のくず煮
今夜は今夜は






さんまが苦手なんですが、両面を焼いてしょうがをたっぷり摩り下ろし、お味噌で煮込み
丼でいただきました、はじめていただく秋刀魚の味噌焼き丼、美味しかったです。
さんまの骨も、から揚げ粉をまぶしてから揚げfishポリポリし美味しかったです、カルシュームも取れいいですね。
今が旬のさんまfish皆さんもいかがですか。




Posted by ありたのトド  at 21:17 │Comments(10)

この記事へのコメント
さんまの美味しい季節ですね。
いろんな料理のやり方があるんですね(^^♪
骨まで食べれて・・・まさしくエコクッキング!
Posted by かよぴー at 2011年09月28日 21:32
さんま、好きです~♪
から揚げ・骨せんべい、美味しそうですね^^
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年09月28日 21:37
エコクッキング教室って、地区で開かれてるんですか?
レパートリーが増えてイイですねぇ(*^^)v

私も青魚は苦手な方なので
こういう献立を教えていただけると助かりますね♪
煮るか。。。焼く、または揚げるくらいで回すので(^_^;)

先日は、連絡ありがとうございました(^O^)/
こちらの勘違いでお手数をおかけしました。
近いうちに。。。お茶を(^_-)-☆
Posted by テテてんテテてん at 2011年09月28日 22:16
さんまもいろんな食べ方があるんですね
食べやすそうですね。
そうめんサラダや冬瓜もおいしそうです♪
Posted by とものはなとものはな at 2011年09月28日 23:45
骨せんべい~
気になりますね!!
うなぎの骨みたいな感じですか??
Posted by カズ母 at 2011年09月29日 07:28
かよぴーさん
さんまの丼?とビックリしましたが
美味しかったです。
骨もから揚げ粉をつけ唐揚げ、パリパリで美味しかったです
色んな料理法があるんですね。
Posted by ありたのトド at 2011年09月29日 15:26
池田畳店の息子さん
秋刀魚苦手な魚だったんですが
料理の仕方で、美味しくいただけました
骨の唐揚げも美味しかったですよ。
Posted by ありたのトド at 2011年09月29日 15:28
テテてんさん
マンネリ化したメニューから抜け出せ楽しいです
料理法で美味しくいただけますね
私もすっかり昔の話になり忘れてましたよ
私も楽しみにしています。
Posted by ありたのトド at 2011年09月29日 15:32
とものはなさん
秋刀魚の丼、はじめて頂きました
そうめんサラダはアルファルと湯がいた豚肉を
梅あじドレッシングを混ぜるだけです、お勧めです。
Posted by ありたのトド at 2011年09月29日 15:36
カズ母さん
秋刀魚の骨に唐揚げ粉をまぶし油で揚げ
ポリポリして美味しかったです
うなぎの骨を食べた事ないので?どうなんでしょうね。
Posted by ありたのトド at 2011年09月29日 15:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。