2011年09月26日

陶郷 中尾山へ

昨日はお隣の波佐見町を案内してもらい楽しんで来ました
鬼木の棚田では稲穂が黄金色に色づきステキな景色でした、その近くで案山子が立てられ
楽しませてくれました。
おばあちゃんが水分補給されてました、良く見るとcoldsweats02ありゃ!
陶郷 中尾山へ陶郷 中尾山へ







見事な景色に癒されました
陶郷 中尾山へ陶郷 中尾山へ






初めて訪れた中尾山、懐かしい町並み
文化の陶「四季舎」さん、以前は窯元さんで焼き物も展示してありました、今はお食事が出来ました
窯を利用してピザを焼かれて、いただくことにしました
陶郷 中尾山へ陶郷 中尾山へ






3分で焼きあがりました、焼きたてのピザ美味しかったです。
陶郷 中尾山へ陶郷 中尾山へ






近場でも知らずに過ごしている所がたくさん、楽しい時間でした
案内してもらい、ありがとうございました。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(14)

この記事へのコメント
あぢゃ~!!
このおばあちゃん案山子、よくできていましたね!!
発想も素晴らしいですね~(笑)
お世話になりました。
とっても楽しかったです~
有難うございました。
Posted by カズ母 at 2011年09月26日 21:22
良い案山子ですね~
笑ってしまいました(笑)
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年09月26日 21:36
楽しかったですね~
また ご一緒しましょうね。
Posted by とものはなとものはな at 2011年09月26日 22:09
私はまだ行ったことはないのですがきれいな棚田風景ですね!
Posted by 晋ちゃん晋ちゃん at 2011年09月26日 22:26
はじめまして!
素敵な棚田風景ですね。
この目で一度見てみたいものです。
美しい風景の写真で心が癒されました。
ありがとうございます。
Posted by そめつけ at 2011年09月26日 23:49
鬼木の祭りももうすぐですかね!?
案山子を見に、また行ってみようかな。
今年はバイクで行ってみようかなと、思います!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2011年09月27日 02:20
カズ母さん
大傑作でしたね、しらーっと平然に飲まれてた
おばあちゃんにも、ビックリでしたね。
こちらこそお世話になり、楽しかったよ。
Posted by ありたのトド at 2011年09月27日 23:05
池田畳店の息子さん
案山子面白いものばっかりです、棚田の風景を楽しみ
案山子を楽しみ、たくさんのワンちゃん達にも楽しませて
もらえました。
Posted by ありたのトド at 2011年09月27日 23:07
とものはなさん
ドライバーとガイドの二役
お疲れ様でした。楽しい1日でした
ありがとうございました、次回も楽しみにしてます。
Posted by ありたのトド at 2011年09月27日 23:10
晋ちゃんさん
棚田きれいでしょう、実物はもっといいですよ。
案山子も楽しめますよ、出かけられませんか。
Posted by ありたのトド at 2011年09月27日 23:14
そめつけさん
はじめまして、コメントありがとうございます
棚田の風景ステキでしょう、田んぼの端には
彼岸花も咲ききれいでした。異郷を楽しんで来ました。
Posted by ありたのトド at 2011年09月27日 23:17
森のくまさん(雄)さん
鬼木の祭りは先日終わったようです
案山子は飾ってあります
店長君とバイクで出かけてください。
Posted by ありたのトド at 2011年09月27日 23:21
綺麗な棚田ですね。
それにマンガのような光景ですね(*^^)v
ピザも美味しそう!場所教えてください!
Posted by SAIRIさん at 2011年09月28日 14:30
SAIRIさん
棚田とても綺麗でした
時勢を反映した面白い案山子を楽しみました
場所ですね、了解しました。
Posted by ありたのトド at 2011年09月28日 21:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。