2011年09月21日

四角豆を

今日は肌寒い1日でした
昨夜からの強風で、裏庭には沢山の落ち葉の山でした。
先日、とものはなさんの記事で知った「四角豆」をいただきました
天ぷらが美味しいとのことでしたが、今日は寒くてシチューでいただくことにconfident
四角豆を四角豆を






彩もよく、しゃきしゃきして美味しかったです
Yさん、ありがとうございました、半分は天ぷらでいただきたいと思います。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(10)

この記事へのコメント
まだ~
食べたことありませんね~
今日は寒かったですね~
明日、我が家もシチュ~を!!
Posted by カズ母 at 2011年09月21日 21:21
いきなり寒くなりました~
新鮮な野菜をいただきましたね~
シチューに四角豆とは ナイスです♪
あとは てんぷらで食べてみて下さいね。
Posted by とものはなとものはな at 2011年09月21日 22:09
四角豆って・・??
どんな豆なんですか~

豆粒が四角??なわけはないですよねー、-))
Posted by KANAKOKANAKO at 2011年09月21日 22:11
四角豆って始めて見ました
珍しいですね
シチューが美味しそう
温かいお茶が美味しい季節になりましたよね(^-^)
Posted by せつせつ at 2011年09月21日 22:43
一昨日黒髪の里で売っているのを始めてみました。
どのように食べるのかな・・と気になっていました。
シチューのような洋風料理にも向いているんですね。
なんだかビックリです!!
天麩羅はわかりますよね(=^・・^=)
その他新しい料理を見つけたら教えてください(^O^)/
Posted by SAIRIさん at 2011年09月22日 09:14
カズ母さん
とものはなさんが記事を出されるまで知りませんでした
シチューに緑が欲しく、試しに入れてみました。
朝晩は肌寒くなりましたね。
Posted by ありたのトド at 2011年09月23日 07:17
とものはなさん
台風の後、寒くなりましたね
四角豆教えていただいて、よかったです。
でも天ぷらの方が美味しかったです。
Posted by ありたのトド at 2011年09月23日 07:20
KANAKOさん
四面が引き寄せられたような形で輪切りにすると
真ん中に米粒みたいな豆が入っています
星型ににて可愛かったです。
天ぷらも美味しかったですよ。
Posted by ありたのトド at 2011年09月23日 07:25
せつさん
私もブログで知りました
美味しかったです、天ぷらがもっと美味しいです
暑さ寒さも彼岸までと、よく言ったものですね。
お鍋がおいしい季節になりましたね。
Posted by ありたのトド at 2011年09月23日 07:29
SAIRIさん
四角豆、天ぷらが一番です。
そうですよね、豆だとはわかりませんよね
ブログで色んなことを教えてもらい、楽しいです。
白百合・・も、宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2011年09月23日 07:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。