2011年08月31日

春に芽吹くのでは

今日も昼間は暑い1日でした
夕方は涼しい風にhappy02木々の揺れる景色を眺めていました。
ふと木の根元に、沢山のツワの芽が出ていましたsurprise
ツワの芽は、春先に出るものと思っていたんでビックリしました。
春に芽吹くのでは春に芽吹くのでは






西の空にも、きれいな夕焼けが見られました
春に芽吹くのでは


明日も暑い1日になりそうです、体に気をつけ乗り切りましょう。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
そういえばツワの花は冬に咲きませんかね
Posted by カイチョウ at 2011年08月31日 22:00
そうですね!
まだまだ暑い日が続きそうなので
気をつけないといけませんね!
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年08月31日 23:01
更年期に入ったのか?
わたしだけが暑いのかと思ってました ( ̄▽ ̄;)
皆さん 暑いんですよね…
つわの新芽 今の時期でも、食べられるのでしょうか。
Posted by とものはな at 2011年08月31日 23:19
つわ…芋ズルのよ~な
ふき…セロリのよ~な
美味しそう!!
Posted by カズ母 at 2011年09月01日 07:30
カイチョウさん
ツワの花いつ咲いていたんでしょう?
春にツワ取りしていたんで、春に芽が出ると
思っていました。
Posted by ありたのトド at 2011年09月01日 23:10
池田畳店の息子さん
残暑が続きますね
お互い気をつけないとですね。
Posted by ありたのトド at 2011年09月01日 23:12
とものはなさん
昼間の暑さにはこたえますね
ツワって春に芽吹くと思ってたんで
ビックリしました、今の時期でも食べられるんでしょうか
私もわかりません。
Posted by ありたのトド at 2011年09月01日 23:14
カズ母さん
私もふきは苦手ですが、ツワは好きです
今の時期でもたべていいんでしょうかね。
Posted by ありたのトド at 2011年09月01日 23:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。