2011年08月06日

星座のお勉強に

昨日は武雄にある宇宙科学館へ孫と出かけてきました
夏休みの課題で北斗七星を探すのが課題だったようです
プラネタリュームを一緒に見ることにしました。
星座のお勉強に


夏の星座の見つけ方、興味深く見ていました。
夏休み企画で、ドラえもんも登場し楽しく観賞していました。
施設内の遊具でも楽しみ満足していました。
星座のお勉強に星座のお勉強に






ショップで12星座絵入りの星座早見を買って、今夜は星座を探すんだと張り切っていましたが
あいにくの曇り空で見ることが出来ませんでした。
夜はご近所の老人施設での夏祭りを楽しみました
孫達の好きな「有田いまり」ちゃんの歌謡ショーもあり楽しみました
サプライズで、お忙しくお疲れなのに、孫達に会いに来ていただきました
星座のお勉強に


鉄棒をしてみてもらい、一緒に写真も撮ってもらい代興奮でした。
忙しい合間に訪ねてくださり感謝です。




Posted by ありたのトド  at 23:19 │Comments(6)

この記事へのコメント
子供が小さい時には 行ってましたよ
お孫ちゃんたち満足されてよかったですね
鉄棒は 大人もダイジョウブですか?
Posted by とものはなとものはな at 2011年08月07日 07:51
かわいいお孫さんたちとの楽しい夏休みが過ごせて
うれしいですね(^-^)

施設の夏祭りずーっ前に行ったことがあります。
入所者の方・職員さんも皆さん浴衣を着て
ほんのりお化粧をして夏祭りを楽しんでらっしゃったのを覚えて
います。
Posted by tobineko at 2011年08月07日 19:59
有田いま里ちゃんの訪問に
cちゃんmちゃん、おお喜びでよかったですね。
Posted by コスモスコスモス at 2011年08月07日 23:43
とものはなさん
夏休みの企画があっていて、多かったです
星座盤を買ってきたんですが、なかなか星空が
見られません。
私でも大丈夫ですよ。
Posted by ありたのトド at 2011年08月08日 07:23
tobinekoさん
おひさしぶりです、施設の夏祭り楽しめました
入居者の方の歌や、地元の方の踊りや、太鼓の演奏
いま里さんの歌謡ショーと楽しかったです。
Posted by ありたのトド at 2011年08月08日 07:27
コスモスさん
お疲れ様でした、楽しかったですね
はい!二人とも大喜びででしたよ。
本当に優しいしですね、お疲れの所、感謝です。
Posted by ありたのトド at 2011年08月08日 07:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。