2011年06月23日

晴れてると思えば雨の・・・・

今日は晴れてると思えば大粒の雨が降り出し、また晴れての繰り返し
ご近所の家に行くにも、傘が必要で杖にし持ってでました。
蒸し蒸ししたお天気で、体もだらけてしまいますwobbly
窓から庭を見ると、桔梗の花が咲いていて、重たそうに倒れ掛かっていました
さっそく摘んできて、花瓶に生けました。
この花瓶は、有田の陶器市で「切口窯」に晋ちゃんさんのお店で見つけ買いました。
下手に生けても花瓶が引き立ててくれます。
晴れてると思えば雨の・・・・晴れてると思えば雨の・・・・






お知らせです、今度の日曜日、伊万里市民センターで伊万里合唱団の演奏会が開催されるそうです
晋ちゃんさんも出場されます。
お時間のあられる方は、開場に足を運んで見られませんかnotes
晴れてると思えば雨の・・・・晴れてると思えば雨の・・・・








Posted by ありたのトド  at 20:30 │Comments(8)

この記事へのコメント
今日は お天気になるかと
思ってましたが
雨が降ったりやんだり…
蒸し暑くて だらけました(笑)
素敵な花瓶ですね♪
Posted by とものはなとものはな at 2011年06月23日 21:17
こんばんわ。 さっそく日曜日の演奏会のお知らせしていただき有り難うございました。
Posted by 晋ちゃん at 2011年06月23日 22:42
下手に生けてもって……
とっても素敵です〜〜
Posted by KANAKO at 2011年06月24日 01:25
畳屋にとっても、いやな日々です~
日曜ですか~
用事があり、残念です。
チャリティーイベントは、参加したいと思っています。
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年06月24日 12:44
とものはなさん
今日はお天気でしたね
でも暑い1日でした、明日の天気が気になります。
Posted by ありたのトド at 2011年06月24日 22:45
晋ちゃんさん
演奏会楽しみにしています
頑張ってください。
Posted by ありたのトド at 2011年06月24日 22:47
KANAKOさん
花瓶ステキでしょう
お花があると癒されますね
これから少しづつお花を増やしたいな。
Posted by ありたのトド at 2011年06月24日 22:50
池田畳店の息子さん
日曜日はあちこちで催し物があるみたいです
梅雨は畳屋さんには、大変な季節ですね
頑張ってください。
Posted by ありたのトド at 2011年06月24日 22:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。