2011年06月20日

あらっ、こんな所に♪

夜中に凄い稲妻と雷でした
朝もしとしとと降り続く雨、昼に少しだけ明るくなり、太陽が少し顔を出し
気持ちよかったですね。
久しぶりに家の前に出てみたら、生垣にこんなものを見つけました
あらっ、こんな所に♪あらっ、こんな所に♪






たくさんの野いちごが生っていました、懐かしいsmile子供の頃は良く見つけに行き、食べていたのを思い出します。
それにしても道沿いでたくさん生っていて、ビックリでしたがキレイでした。
道端を雨水が流れていたんですが、あらっ!
あらっ、こんな所に♪


可愛いカニさんがいました、何処から来たんでしょう
写真を撮っていたら、またどこかに逃げてしまいました。
束の間の気持ちのいい時間でした、突然また雨になりました
そろそろお日様が恋しくなりました、明日も不安定なお天気のようです
農作物に悪い影響が出ないといいのですが。




Posted by ありたのトド  at 21:38 │Comments(12)

この記事へのコメント
雨の後は、このカニさんがよく散歩しているのを
見かけてましたよ。
その時、捕まえて水槽に水をすこーし入れて
石を少し入れ、飼ってました。
金魚のえさをよく食べ、けっこう長生きしていました。
懐かしいです。
Posted by コスモス at 2011年06月20日 21:51
野いちごや蟹の写真見て、何か癒されるような
感じがしました。
自然の生き物の姿だからですかね~!
Posted by 富永清秀 at 2011年06月20日 21:54
え~!!
夜中に雷なったんですか??
気付かず爆睡してました(笑)
↑↑コスモスさん~凄かですね!!
ここ数年~このカニ見てませんね…
Posted by カズ母 at 2011年06月20日 21:57
梅雨はカニの季節でもありますね!

ウチでは今朝、外に置いてた長靴の下にもいました★
Posted by 店長おーた at 2011年06月20日 22:11
わたしも夜中は 気づきませんでした!
今日もあいにくの雨でしたね
青空が恋しくなりました…
野いちご わたしも食べていましたよ。
Posted by とものはな at 2011年06月20日 23:02
家にも、野いちご・カニさんが見られます~
早く、梅雨が上がって欲しいですね。
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年06月21日 12:57
コスモスさん
雨の後にカニさん見てたんですね
カニ捕まえられません、飼ってたんですか
金魚の餌食べてたんですね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2011年06月21日 19:29
富永清秀さん
思いがけない場所で、真っ赤なにイチゴを見つけ
懐かしさと、鮮やかさで楽しくなりました。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2011年06月21日 19:32
カズ母さん
稲妻と雷鳴で目が覚めました
カズ母さんが車をとめるところにいたんですよ
コスモスさんの趣味?面白いですね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2011年06月21日 19:36
店長おーたさん
そういえば以前ブログで紹介されてましたね
長靴の下にもですか!ビックリしそう。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2011年06月21日 19:39
とものはなさん
暗闇に走る稲妻は恐怖です
今日は久しぶりの太陽でした
でも蒸し暑かったですね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2011年06月21日 19:43
池田畳店の息子さん
お家の周りで、こんな光景が楽しめるのは
いいですね。今日は久々のお日様が♪
まだまだ梅雨が続きそうですね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2011年06月21日 19:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。