2011年06月19日

梅雨時には

毎日しとしとと降り続く雨
湿気の多い我が家の一番の助っ人、除湿機がかかせません
毎日頑張って、仕事をしてもらっています
そして二番目の助っ人がこれです
梅雨時には梅雨時には






茶香炉です、お茶の香りが漂い湿った嫌なにおいを消してくれます
明日もお天気は回復しそうにないですね
食中毒も発生しているようです、皆様くれぐれもお体にはお気をつけて
梅雨を乗り切りましょう。




Posted by ありたのトド  at 20:58 │Comments(18)

この記事へのコメント
茶香炉いいですね~
我が家もちょくちょくやります!!
Posted by カズ母 at 2011年06月19日 21:06
素敵な茶香炉ですね!
我が家には 除湿機が3台…
今日は フル回転させました。。
Posted by とものはな at 2011年06月19日 21:44
我が家もピアノの上の湿度計・・すごい数字さしてます~^^
なので・・やなり除湿器、作動しっぱなしです~・・
あの溜まった水を見るとびっくりしますよね・・
梅雨なので、しょうがないですけど・・
一日だけでも、カラッと晴れて欲しいですよね~(@^@/)
Posted by KANAKOKANAKO at 2011年06月19日 23:07
おしゃれな香炉ですね。なにかほっとします。
Posted by そいぎんた at 2011年06月20日 07:06
我が家でもとうとう除湿機を出しました。
家の中も べたべたしますからいやですね。
茶香炉も 気分がすっきりして、癒されますね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2011年06月20日 09:40
茶香炉良いですね。
香炉の優しい香りも良いですが、今はお茶の少しはっきりした香りの方が良いですね。

横のお人形も可愛い♪
Posted by hanahana at 2011年06月20日 17:32
トドさん、センスが良いですねぇ~
そうですね~ 梅雨に負けじと頑張らんとですね(^^)/
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年06月20日 18:00
わが家も今日から除湿機出動です。
茶香炉? わが家にもありますが、飾りものになってます。
炊いてみようかな?
お茶はなんでもいいんですか?
Posted by とびねことびねこ at 2011年06月20日 20:11
カズ母さん
梅雨時の湿っぽい家の中
茶香炉で気分転換しないとですね
お茶の香り、いいですよね。
Posted by ありたのトド at 2011年06月20日 21:45
とものはなさん
凄いですね3台もあるんですね、いいな!
我が家は1台しかないので、あちこちに
移動させてフル回転です。
Posted by ありたのトド at 2011年06月20日 21:47
KANAKOさん
ピアノは湿気を嫌うんですよね
除湿機凄いです、1日何度も水を捨ててます
お日様が恋しいですね。
Posted by ありたのトド at 2011年06月20日 21:49
そいぎんたさん
この香炉古くなったんですが
梅雨時の強い味方です。
Posted by ありたのトド at 2011年06月20日 21:52
さっちゃんさん
雨の日が続き、湿気で大変ですね
香炉でお茶の香り、気分転換できいいです
明日もお天気悪そうですね。
Posted by ありたのトド at 2011年06月20日 21:55
hanahanaさん
雨の日が続き、折角咲いた花も
痛めつけられています
茶香炉で気分転換できますが
やはりお日様の香りが恋しいです。
Posted by ありたのトド at 2011年06月20日 21:59
池田畳店の息子さん
まだまだお天気も回復しそうにありませんね
和光さんのステキな香炉が出来上がってましたね
欲しいけど手が届きません、眺めて楽しみます。
Posted by ありたのトド at 2011年06月20日 22:04
とびねこさん
雨が続き除湿機さんに頑張ってもらわないとですね
飾ったり、焚いたりしてください
お茶の香りが広がりいいですよ
普通のお茶ですよ、一回飲んだお茶でもいいそうです。
Posted by ありたのトド at 2011年06月20日 22:06
茶香炉炊きました!!!
芳しい香りというのでしょうか?部屋中がいい香りに包まれました。
紅茶やコーヒーでもやってみましたが、やっぱり日本茶が一番
よい香りがしましたよ(^-^)
Posted by tobineko at 2011年06月27日 23:10
tobinekoさん
三種類も試されたんですね
私はお茶しか使ったことがなかったです
お茶が一番なんですね、教えていただいてありがとう。
Posted by ありたのトド at 2011年06月28日 09:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。