2011年06月17日

ありゃ~!!

今日も朝からしとしととrain
明日は我が家で班会です、お茶菓子は何にしようかcat
ボーロでも焼いてみようと、シャカシャカhappy01し、焼き具合を覗いてみるとshockありゃ~真っ黒!!
ドアを開けたとたん、探知機が作動し「火事です、火事ですひらんしてください」と 慌てていると
家中の探知機が叫びだしましたcrying
近くに誰も居られずよかったです、台所はこげた臭いが充満しています。
現場は                              おりこうさんな感知器君
ありゃ~!!ありゃ~!!






現場検証してみました、なんで~sign02
原因はレンジととオーブンのボタンを間違えたようですsign03
注意力散漫、気をつけないとと気落ちした1日で
明日はお天気になってほしいです。




Posted by ありたのトド  at 20:00 │Comments(16)

この記事へのコメント
トドさん!ふぁいとぉ(^O^)/
明日は、倍イイ日になりますように♪
Posted by テテてん at 2011年06月17日 20:03
母も、やった事があります(汗)
なかなか、こげた臭いが取れないんですよねぇ~
気を付けてくださいねぇ~ 消防団より
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年06月17日 20:07
ワタイもよくやります!!
外側真っ黒…
中は半焼け…
Posted by カズ母 at 2011年06月17日 20:16
うち 火災警報機買ってあるのに
つけてません
つけると 「火事です 非難してください」って
ごっとい言うかもですね…。
Posted by とものはなとものはな at 2011年06月17日 22:18
大変でしたね。
明日は我が身・・・です。
Posted by コスモス at 2011年06月17日 22:53
いつもコメントありがとうございますなんだか大変そうですね
ファイトです
朝晩まだ冷えますが風邪など引かれないで体に気をつけてくださいね
Posted by ☆オートショップRen☆ at 2011年06月17日 23:45
お菓子は残念でしたが・・・
火災報知機、ちゃんと作動するのがわかって、よかったですね(^0^)
Posted by 森のくまさん(雄)森のくまさん(雄) at 2011年06月18日 11:19
火事・・・ってとこじゃなくて
ボーロを手作り!・・・・ってとこに驚愕(^_^;)
おもてなしの心に・・・ほんわか・・・
班会もより盛り上がりそうで・・いいね!
Posted by 樹の精樹の精 at 2011年06月18日 11:25
テテてんさん
年にはかなわないですね
こんな失敗するなんて
めげずに、楽しみます♪
Posted by ありたのトド at 2011年06月19日 07:32
池田畳店の息子さん
はーい、焦げ臭さがなかなか取れなくて
大変でした。
煙り感知器、注意しないといけませんね
焼き魚するたびになるんじゃないかと?
Posted by ありたのトド at 2011年06月19日 07:36
カズ母さん
経験ありですか、ビックリですよね
外は真っ黒で、触ればプニョプニョで
焦げ臭さがなかなか取れなかったよ。
Posted by ありたのトド at 2011年06月19日 07:39
とものはなさん
そうですよね、魚焼いたらごっとい
「火事です、火事です・・」てアラームがなりそう!
近くを人が通っていたら消防署に通報されるかも!ですね
どうしたもんでしょうね。
Posted by ありたのトド at 2011年06月19日 07:44
こすもすさん
突然ピューンピューン「火事です・・・」と
たまがりました!
近くに人が居なくて良かった、消防署に通報されたかもと
思うと・・・。
魚は焼かれんですね、どうしたものか。
Posted by ありたのトド at 2011年06月19日 07:48
☆オートショップRen☆さん
おはようございます、手術で大変でしたね
お大事にね。
私もめげずに楽しみたいと思います
ありがとうございました。
Posted by ありたのトド at 2011年06月19日 07:53
森のくまさん(雄)さん
冷や汗ものでしたよ、家の側をよく人が通られるので
窓からの煙と警報機の声を聞かれたれ通報されたかも!
考えただけで、これから注意しないと。
Posted by ありたのトド at 2011年06月19日 07:57
樹の精さん
煙り感知器、これから注意しないとですね
御もてなしは下手なんですよ
こんなお天気だから、何か作って楽しもうと思ったんですが
とんだ事でした。
Posted by ありたのトド at 2011年06月19日 08:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。